Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

デス辛タンドリーチキンサンド

こんにちは、岩見沢勤務のH.Iです。

先日某ロッテリアさんが激辛党の皆様が興味を引くような期間限定メニューを発表致しました。

main

※既に品切れとなり、現在はメニューから消えてしまっている模様…。

その名もデス辛タンドリーチキンサンド

こちらのメニューは、ギネスブックにも載っている「ブートジョロキア」というトウガラシを使った、
所謂「デスソース」がトッピングされたタンドリーチキンサンドになります。

デス辛というだけあって相当辛いメニューである事は間違いなく、
なんと、購入に際し辛さに関する免責同意書が必要です…。

いざ注文

というわけで買って参りました!デス辛タンドリーチキンサンド。
デス辛ソースはこちらも期間限定の3種類のタンドリーチキンサンドにトッピングする形になりますが、
当然一番辛い「激辛タンドリーチキンサンド」にトッピングする事にしました。

また、デス辛ソースは1~3滴までお好みでトッピング可能でしたが、こちらも当然最大量の3滴で注文。
すると、3滴?知らんなと言わんばかりにダバダバと振りかけられるデス辛ソース…。
流石に目の前でそれを見せられては飲み物を用意せざるを得ませんでした。

飲み物とデス辛タンドリーチキンサンド、それから多めにペーパーを用意して準備完了です。
それでは実食と参りましょう!

実食

deth01
見た目はおいしそうなタンドリーチキンサンド。
写真の赤く散っているのがデス辛ソースです。
匂いは…まぁ普通の「デスソース」の匂いがしますね…。

(この時点でかなりビビってました)

覚悟を決めて大きくかぶり付きました。
すると以外にもいけるな…と思いきや辛い!
途端に汗が吹き出し口の中を刺すような辛さが広がりました。

deth02

が、辛い物を食べなれている私からすると思った程辛くなく、
ペロリと食べきる事ができました。
タンドリーチキンの甘辛い味付けとデス辛ソースの組み合わせがなかなかに良く、
大変美味しかったです。
相方は汗の他に涙も止まらず途中でギブアップしてしまいましたが…。

まとめ

食後、相方には人外認定される始末…。
辛い物が特に好きでもない相方からすれば地獄だったようです。

後日、このデス辛タンドリーチキンサンドを食べた友人達の意見を集約すると、
激辛党の人間にとっては美味しく食べられる辛さ。
辛党以下の人間にとっては地獄のような辛さという結論に。

この記事がみなさんの目に留まる頃には既にメニューからは消えてしまっていますが、
某ドン・キホーテなどでデスソースを買ってきてタンドリーチキンサンドにトッピングすれば、
実質デス辛タンドリーチキンサンドですので、
激辛党の方は是非1度如何でしょうか。

以上 H.Iでした。

H.I

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報