Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

バスケとマイボール

最近チームを紹介してもらってバスケを始めました。
小学校から20代前半ぐらいまでずっとダムダムやってきた人間だったので、
運動不足解消と趣味を兼ねてということで。

逆に言えば20代前半までしかやってなかったので、ブランクは10年以上・・・
今は30代で運動不足を気にするくらい体力が落ちている・・・

ともあれバスケやるならまずはバッシュだ!

DSC_0046_2

現役時代に使っていたバッシュも実家から持ってきたのですが、
今回は見た目が気に入った中で滑りにくかったこれを新しく購入。

さぁこれでバッシュも用意できた!
ブランクとか体力とか不安要素いっぱいだけど・・・

きっとなんとかなるよね!!

なんとかならなかった

紹介してもらったチームの活動に参加させていただいたわけなんですが

超キツイ

10年ブランクは甘くなかった。
体が動かない。マジで動かない。
なのにやろうとしてるプレイだけは現役のままだから
やりたいことに体がついてこないし、すぐバテて吐きそうになる。

さらにボールが思うように扱えない。

よくスポーツ漫画なんかでボールは友達って言いますが
10年ぶりに触ったボールはただの片思いになっていました。

全然だめだこりゃ・・・

思い切り体を動かすのはすごく楽しいんですが
やっぱりある程度思い通りのプレイができてこそ、
本当に楽しめるようになると思うんですよ。スポーツは。

なので練習のために、公共の札幌中央体育館に行くことに。
札幌中央体育館は札幌ファクトリー近くにありまして、日曜日の17:30からバスケ利用で一般開放しているのです。

しかし・・・札幌中央体育館は、現役の中学生・高校生含め利用者が非常に多く、
ボールの貸し出し数には限りがあるので、ボールがすべて貸し出し中で、練習できずにそのまま帰ることも・・・

これはマイボールを買わないとなかなかボールと友達に戻れそうにありません。

念願のマイボールを手に入れたぞ!

ということで購入したマイボールがつい先日届きました!
金で買った友達とか言わない

DSC_0098

モルテン男子バスケ公式試合球!

やったぜ!
これで日曜日は札幌中央体育館に行けば必ずバスケができる!

そして!
この記事を書いてる今日は!
5月14日!日曜日!

バッシュも着替えもマイボールもある!
後は体育館にさえ行けばバスケに必要なものはすべて揃う!

張り切って札幌中央体育館に行ってきました!

DSC_0094

今回のブログネタが決定した瞬間でした。

I.S

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報