Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

ログハウスノススメ

どうも、ずっきーです。

先日、我が家が完成しましたのでちょっと紹介します。

タイトルの通り、建てたのは「ログハウス」です。
(ログハウス?え?別荘ですか?と言われますが、別荘建てるほどお金ないです。フツーに住宅です。)

外観はこんな感じ

gaikan

向かって右側は僕たち家族のスペース(ログ)
左側は義理の母のスペース(在来工法)
けっこう珍しいログ+在来工法の2世帯住宅です。
(ハウスメーカーであるBESSさんにもさんざん苦労かけました。)
BESSさんサイコー。全国に展示場があり、
行ってもぴったりマークされてあーだこーだ、家の説明を受ける、
なんてことは一切なく、休日にはダッチオーブン料理やピザが振る舞われたりするので、
興味ある人はぜひ行ってみてください。
http://welcome.bess.jp/

中に入るとオープン靴棚というか、なんかなんでも置いてOKな棚があります。

entrance

あまりきっちり綺麗に整った、無機質な空間っていうのが、
非日常ではとても好きなんですが、日常だとやっぱり落ち着かなくって、
僕個人としては、ラフな、ちょっとゴチャついた感じが好きだったりします。

ま、他の空間は引っ越し直後でゴチャつき過ぎて公開できないだけなんですが、、、

あと、ストーブは、↑の写真に写っている灯油FFの他に、
大人の火遊びツール(変な意味じゃなくて)薪ストーブがあります。

maki

家帰ってからとか、休日とか、ずっと薪ストーブいじって遊んでます。
アルミホイルに包んだサツマイモとか、リンゴとかを放り込んで、
自家製やきいも、やきリンゴを楽しんでいます。

契約したのが去年の9月30日、完成引き渡しが今年の10月21日、実に1年1か月!
(冬の間、土地がグチャつくので工事せずに、GW明けに着工したから、これだけ時間がかかってしまったんですが、、、)
長かったなぁ。。。

暖かくなってくるとさすがに薪ストーブで火遊びはできないので、
庭にピザ窯でも作ろうかと計画中です。

以上

ずっきー

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報