Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

一番大掛かりだったテーブルのお引越し!

夏バテ気味のRARAです。早く夏が終わって欲しい気持ちと、冬の寒さも嫌だなという気持ちが入り混じっている今日この頃です。

前回の記事でもありましたが、弊社は今週、第1陣の引越しが完了いたしました。
ちょっとネタがないのでもう少し引っ張ります!

sinさんも触れておりましたが、旧事務所会議室の1枚板テーブルの搬出、搬入はかなり大掛かりなものでした。
私は新事務所への搬入に立ち会ったため、その時のお話を。

旧事務所を夜中の0時過ぎに出発したテーブル、搬入は12時間後のお昼に行われました。

・10:00
新事務所にテーブルを搬入するための準備開始!
窓や床が傷つかないように、作業員さんたちが養生を丁寧にしていきます。

・12:00
新事務所裏の道路の交通規制開始。
通行止め開始の地点まで警備員さん走って向かいます。(その距離400メートル先くらい)

・12:10
通行止め完了、クレーン車作業開始。
表、裏を確認しましてくくりつけます。
1

慎重に、窓にぶつからないように少しずつ持ち上げます。
2

搬入する窓まで持ちあげまして、少しずつビルにテーブルを近づけます。
そして窓から入れていきます。
3

無事に事務所の中に入ったあとは人力で目的の場所まで運びます。
床を傷つけないように、少しずつ、少しずつ…
4

よっこいしょと10人以上の男性たちで持ち上げまして
5

・13:30
無事にカウンターへと転身!
6

作業員の皆さん、クタクタの表情(本当にすみません)
「お願いだからもう引越しはしないでください!」「もしくはテーブルだけは引越さないでください!」と言われつつ、
無事完了となりました。

このような感じでかなりこだわっております新事務所、かなりステキです!
ぜひ色んな方に見ていただきたいので、近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください!

RARA

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報