Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

今一番の癒やし

昔の記事の日付を見ると
1,2ヶ月に1回はブログを書いていたみたいですが
今は4ヶ月に1回位でしょうか?
人が多くなってきたので週3回の更新になりましたが、なかなか回ってこないですね。

そんな久しぶりのブログ!

最近始めたこと

去年の12月くらいに、最初はアクアリウム的なのを目的に水槽を買ったんですけど
なんか寂しいな~って思い
エビを飼い始めました。
「え、エビwwww」ってよく言われるんですけど
エビめっちゃ良いんですよ!
餌は水槽のガラスや水草についている苔を食べるので、基本的に餌を与えることはないんです!
魚だと餌やりをしなければ死んでしまいますがエビはそんな心配はいりません。

ということで、我が家のエビちゃんたちをご紹介

写真 2017-01-10 16 03 07
こちらミナミヌマエビと言いまして
多少雑に扱っても強く生き、繁殖力も高いエビのようです。
1匹いくらだったかな・・・70円くらいでしたかね?
初めてエビを飼うならとりあえずミナミヌマエビを飼ってみるといいでしょう!
最初2匹買って、あとで1匹追加されて今は3匹になります。
写真の白いのは豆腐です。「うぇるかむ まいほーむ!」ってことでお祝いです。

続いてこちら
写真 2017-01-31 20 34 02
レッドビーシュリンプと言って、赤と白の縞模様のエビちゃん。
白い砂と緑のグロッソにこのエビちゃんは映えるんですよね~
最初に1匹、後日もう1匹追加して2匹います。

そして最後
写真 2017-01-27 23 53 08
ブラックビーシュリンプ。レッドビーシュリンプの黒バージョンですね。(石が黒いから色が被ってる…
レッドビーシュリンプが可愛いからブラックビーシュリンプも可愛いはず!と思い2匹購入。
ミナミヌマエビよりは可愛いけどレッドビーシュリンプには敵わないですね。

ビーシュリンプの価格は200~300円くらいだったような?
すっかり忘れてしまった…。ミナミヌマエビよりは確実に高いです。
水質の変化に敏感のようで、水槽に入れる時はちゃんと水合わせをしなければ☆になってしまうとのこと。

で、今水槽の中にいるのは合計…30匹くらいかな?

え…おかしい?7匹じゃないのかって?

えぇ、ミナミヌマエビの通称ヌマさんからチビたちがたくさん出てきましてねぇ。
写真 2017-02-25 11 53 27
(よくみるとちっこいのが沢山ヒーターにくっついてます。)
今は小さいのでいいんですけど、大きくなって同じくらいの大きさになると考えると焦りますね…。
そして今、また抱卵をしているので4月半ばにはまた増えます( ˘ω˘).。oO(どうしよう…)

ちなみに最初はシマドジョウも飼っていました。
水槽から脱走してしまい、仕事から帰ったら煮干しのようになってました・・・
ショックすぎてしばらく動けなかった思い出。

君の死は無駄にしないよ…と、今は脱走対策でアクリルの蓋をかぶせてます。
エビしかいないのでなんの心配もないんですけどね。
2017-01-10 17 38 13

と、まぁ何か飼いたいけど餌やりがめんどくさい!掃除がめんどくさい!という方はエビがおすすめ( ˘ω˘)
あと、じっと眺めるのが好きな方は本当におすすめします( ˘ω˘)<めっちゃ癒される。

M.m

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報