Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

新しい事をしてみよう 2018

気がつくともう2018年ももう2月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

1月には、NHドキュメンタリー「欲望の資本主義」の2018年版が放送されました。
2017年版は大反響のもとに書籍化です。
資本主義経済を生きる私たちが、今後どの様に生きて行くかの参考となります。
タイトルが変わってもいいので「映像の世紀」のようにシリーズ化してほしい。
再放送も必見です。

「欲望の資本主義2018~闇の力が目覚める時~」

とても面白かったのですが、ブログ締め切りの今日に題材にする文才はありません。
前回のブログが昨年9月、5ヶ月前は遠い昔です。あんな事やこんな事がありましたが
題材が選べない時はいつものように全ボツです。

さて、
お餅をいっぱい食べ過ぎてしまうようなお正月には
お餅をいっぱい食べ過ぎないようにしようという名言があるので、
お餅をいっぱい食べ過ぎないようにしたら、
お餅以外のものをいっぱい食べ過ぎてしまうようになり、
お餅をいっぱい食べ過ぎたような体になってしまった!

おのれショッカー!ゆるさんぞ!!

というわけで、どうやら改造手術を受けてしまった(増量)様なので、
なんとか人類の平和のために戦い続けよう(減量)と思います。

市立体育館のジム

スポーツジムに入会し高い月額を払っても、ほとんど行かないでしょう。
ズバリそうでしょう。
今の日本の繁栄を享受するには、行政や保険の福利厚生を活用するのがよいでしょう。
とりあえずgoogle先生に聞いて、後は突入あるのみでしょう。
一般財団法人札幌健康スポーツ財団

区の体育館の利用料金を参照ですが、当日券390円、6枚綴りで1,950円でしょう。
さらに健康保険組合の助成で1,000円offでしょう。
1回160円です。やったね!でしょう!
まずはこれでスタート!!後はシャディばりにアズユーライク(古い)でしょう。
健康保険組合 助成について

ヨガ

極真空手ゴリゴリの友人が最近ヨガを始めたとの事。
イメージとのギャップに気でも触れたのかと思いましたが
どうやら結構効果がある様です。

「新しい事をしてみよう 2015」の秋から
名ランニングアプリ「ねんしょう2」にお世話になっています。
ねんしょう1では筋トレです。ねんしょう3ではヨガを題材にして頂きたい。
・・・需要がないか、南無三。

youtubeを見ながら色々試し、勢いでヨガマットもポチります。
筋トレやランニングと合わせて冬は特にいいかもしれません。

せいたい!

寝ても温泉に行っても、岩盤浴に行っても酸素カプセルに入っても
なんやかんやあまり回復しません。これは困ったと思い、
熟考の結果、「けいおん!ばくおん!!ゆるキャン△ときたら、
せいたい!」だよな(確信)。というわけで整体に行ってみました。
保険診療のおじさんおばさんがたくさんいます。
自由診療をお願いすると、院長が出張って来ます。

・・・神、神の手は実在しました。
何度か通い、脳天に鍼をさされたり
お灸も据えられた末に、まさかの改善です。
諭吉が数人飛んでいきましたが、よしとしましょう。

プロテイン

仕事終わりにふらっとカツカレーを食べる。
どうせ寝るだけなので、過剰カロリーは敵です、ショッカーです、イカデビルです。
おのれショッカー!ゆ(以下略)

食事の置き換えにプロテインを導入です。
プロテインにもいろいろありますが、
筋肉アップではなく減量には、ソイ(大豆)プロテインです。

まずいまずいと言われていますが、要は豆乳と同じ様なものです。問題なし!
カツカレー1食1,000カロリーが100カロリー以下になるので、こうかはばつぐんだ!
極端なダイエットをしているわけではないので、
好きな時に好きなものを食べるとして、
しばらく続けてみようと思います。

つかれず粉

jp.funsolution.nensho2.screen

薬局で探すと、笑顔で薬剤師が薦めてくれました。
純度100%の白い粉末。これを摂取すると体にいい!
もりもり力がわいてきて、目が覚めてスッキリします。
えっそれヒロがポンしてない?ダメ!ゼッタイ!じゃないのかしら?
はだしのゲンに「ムスビうそをつけ!」って怒られないかしら?

・・・はい、クエン酸です。
下手なクエン酸ドリンクを買うのであれば、これで良いと思い
ちょっと試しましたが、めんどくさく続きませんでした。
家の掃除や入浴剤として活躍して頂きましょう。

>というわけで、どうやら改造手術を受けてしまった(増量)様なので、
>なんとか人類の平和のために戦い続けよう(減量)と思います。

戦い続けた数週間、人類が平和になったかはさだかではありませんが
私の中の悪魔(1~2kg)は去りました。
戦いはこれからだ!というわけで健康促進は続きます。

さて、冒頭の「欲望の資本主義2018」で

テクノロジーが進化し、創造的である事が義務となり、
「創造的であれ、さもなくば死ね」という時代において
常に自分を変革する事を強いられている。
人々は能力を限界まで出し切る事を求められている。

との経済学者の考察がありました。
環境も状況も速度も違いますが、今も昔も
人は進化し続けてきた事に変わりはありません。
先人にならい、進化の恩恵も弊害も清濁併せ呑んで、
無理をしすぎる事も無駄に恐れる事もなく、
健康的にバリバリと現代を突き進んでいきましょう。
ズバリバリバリそうでしょう。

J.E

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報