Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

札幌の新名所巡り

今日は札幌の新名所巡りをしてきました!

sittate sapporo

まずは札幌駅南口を出て歩いて5分位のところにあるsittate sapporo(北2西3)に行ってきました。
DSC_0607

sittate sapporoにはレストランを中心に15店舗が入っています。
DSC_0621

建物内の至るところに休憩スペースがあるのが大きな特徴のようです。
DSC_0617
DSC_0611

私が注目したのは、洋食バル函館五島軒です。
DSC_0609

五島軒と言えば、創業137年の函館の老舗洋食レストランなのですが、このお店はその五島軒がバルのスタイルで洋食メニューを提供しているのだそう。
落ち着きのある店内、行き届いた接客が心地よいお店です。
DSC_0612

メニューです。
DSC_0613

カレーが名物のこのお店。せっかくなので、創業当時の味を再現したという「明治カレー」を注文してみました!
ライスのサイズは大中小が選べます(料金変わらず)。
今回は中を選択しました。
DSC_0614

具はお肉だけの非常にシンプルなカレーです。
DSC_0616

食べはじめはかなり辛さが抑えてある印象でしたが、程よく辛さもありますし、クリーミーな味わいです。
美味しかったです。

パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

続いてやって来たのは、狸小路横の路地裏にある、パフェ、珈琲、酒 『佐藤』(南2西1)です。
DSC_0622

佐藤の「佐」なのですが、よく見ると秘密が?(ちょっとよく見てみてください)
DSC_0625

近年、札幌ではシメパフェがブームになっていますが、中でも大人気なのがこちらのお店。
(土日はお昼も営業しています)
マツコ会議やスマステーションでも取り上げられ、ますます注目されています。
混雑時には40分以上待つこともあるそう。
待ち時間の間にメニューが回って来ました。
DSC_0628
DSC_0633

今は土曜の14時を回ったところですが、10分程度の待ち時間で入れました!
パフェのお店ですが、全体的に和の雰囲気で、案内された席は小上がりでした。
DSC_0629

ショコラとマンゴーのパフェを注文しました!
DSC_0631

チョコアイスはとても濃厚で味わい深いです。
中にはチョコチップ(?)も入っていて歯応えも楽しめます。
マンゴーシャーベットはあっさりすっきりした爽快な味わい。
絶妙なバランスです。
併せて食べても凄く美味しいです!
その下には生クリームかなと思う程、生乳の美味しさが際立つソフトクリームが!
勢い良く食べてしまったので、頭がキーンとしてしまいました(笑)
ボリュームが結構あるパフェなのですが、あっという間に食べ終えてしまいました。
人気店なのも納得です。
夜にはまた違った趣があるようなので、今度は夜に来てみたいですね。

NSMH

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報