Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

栗山バーガー

8月に栗山町の「ハム工房ささ木」へ行った時の話ですが・・・

10348371_1455960801325442_8193273969870624212_n

ここは手作りのハムやベーコン、ソーセージなどを製造・販売しているお店で
マスコットの「くりべー」もお勧め♪ (´∀`)

新札幌から約40キロ

栗山へは国道274号で長沼経由で行くと道路も空いていて30分ほどで到着します♪

長沼から栗山に入るとアンダーパスがあります。
アンダーパスを抜け、すぐに右折して800mほど直進した右手にお店があります。
about_img_01

ハム工房ささ木

お店の中は5~6人用のテーブルと椅子がありイートインも可能ですが
バーガー屋ではないので、飲み物などは売っていません。
多分、出来上がりを待つ間の為にあるテーブルと椅子だと思われます。

ただ、電話では「大人数でなければ店内でも食べられるよ」と聞いていたのと
他にお客さんもおらず、麦茶も出してもらったので出来立てをお店で食べることに♪(^^ゞ

なまらでかい!

このバーガーを教えてくれた人からは「でかいバーガー」とは聞いていたけど・・・
マジで、でかい!てか・・・なまら分厚い!
IMG_3201
大きな夏ミカン位の大きさで、厚切りベーコンがでろ~んとハミ出しています!

IMG_3203
更に、厚切りの無添加ポークソーセージとトマト、そして大量のレタス♪
(ポークソーセージはレタスに埋もれて見えていませんが分厚い!)
「これでもか!」ってくらいに口を開けて味わいます・・・

おなかいっぱい!

「おっ!!想像していた味と違って旨い♪」イイ意味で期待を裏切られました♪
具材の組み合わせから、あまり期待できないかな?って思っていたのですが・・・

ポークソーセージはハムぽくなく、いい感じで、メッチャ旨いです。
厚切りのトマトや大量のレタスとのバランスが絶妙!

とにかく食べ応えがあるので、普通の人ならこれ1個で十分に満足だと思います。
IMG_3202
栗山に行くことがあれば栗山バーガー、試しみて損はないと思います!

帰りに・・・

栗山の小林酒造に寄ってみました。
私は下戸なんですが・・・まあ、ついでということで。
明治時代の建物などがあって郷土資料館的な雰囲気でした。
 
その後、長沼の「あいチュらんど」であっさり味?wのソフトクリームを食べ
かねひろ本店でジンギスカンを買って帰ってきました。
 
やっぱ!ジンギは「かねひろ」に限ります!!
 
 
 
よっしー

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報