Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

寒いときに食べるからおいしい

平成から新元号へと変わる記念すべき年が明けて4日。
2018年は大変お世話になりました。
2019年もよろしくお願いいたします!

お正月休みはどうでしたか

本日4日が仕事始め、という人も多いかと思いますが、ビットスターでは1月6日までお正月休みなので、のんびりと過ごさせていただいて…と言いたいところですが。
やはり例年どおり、主婦にのんびりする時間はあまりなく忙しくしております。。。

洗濯や掃除、朝ごはん昼ごはん夜ごはんの準備、と日々の家事がフル回転でゆっくり座っている暇もありません。

そろそろ戦力として活躍を期待したい中二病息子ですが、年末にインフルエンザを先取りしてしまったので残念ながら戦力外。。。
代わりに小学生の娘がちょこちょことお手伝いをしてくれるので助かるっちゃ助かりますが、まだ目が離せないことも多いので戦力とは言えず。

では、主人はどうなのかしら??とチラッと見てみましたが、、、まあ期待しても。というところですね。
手伝ってくれても二度手間になることも多く、「きちんとできた!」アピールに押しつぶされそうになるので(笑)
彼が自主的にやる場合にのみお任せ、というスタイルで余計な期待はしないように心がけました。

疲れたときは甘いもの

疲れたときは甘いものが一番!とよく聞きますが、冬になると食べたくなる甘いものが「ジェラート」なのですー!

「なぜ寒いときに冷たいものを??」

と思うかもしれませんが、寒いときに食べるからこそおいしんですよ~(〃艸〃)ムフッ

おすすめ(1)北広島:アルトラーチェ

札幌のお隣、北広島にあるジェラート屋さん「アルトラーチェ」です。
有名なのでご存知の人もいるかもしれませんが、ここのジェラートが味覚の差が激しい我が家にドンピシャ!
冬に限らず、春も夏も秋も。
ちょっとでも時間ができたら、「アルトラーチェ行こうか」と誰かが言い出し、ドライブがてら向かいます。
お店の周りにはちょっとした飲食スペースがあるので、暖かい季節にはそのまま食べてから帰ることも。
私のおすすめは「ピスタチオ」。甘すぎない味なので、砂糖のような「THE甘み!」が苦手な人にもおすすめですー。


※待ちきれない息子がスタスタと行ってしまい、置いて行かれる母のサミシさ・・・(笑)

アルトラーチェが気になった方はこちらから →→【アルトラーチェ】

おすすめ(2)南区定山渓:雨ノ日と雪ノ日

昨年9月にオープンしたジェラート屋さん「雨ノ日と雪ノ日」です。
ジェラートだけでなくピザとかもあるので、散策で疲れたときの休憩におすすめです。
残念ながらなかなか機会がなくてまだ一回しか行ったことがなく、時間に追われていたので私はまだ食べれていないんですが(涙)
子どもたちが言うには「チョコレートがおすすめ!」とのことでした。

雪深い定山渓に運転していく気力はないので、、、

雪が解けたらリベンジしたいと思います!!



雨ノ日と雪ノ日が気になった方はこちらから →→【雨ノ日と雪ノ日】

aym

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報