Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

ヤキソバンのヤキソバパンな!

新年のなんやかんや皆様お疲れ様でした。
おせち、もちつき、お雑煮!かまくら、そり、こま、初詣ェ!
(「C’mon, baby アメリカ ドリームの見方を inspired」のメロディで)

NHK年始恒例の「欲望の資本主義2019」
「新・映像の世紀」の6話一挙放送に胸を躍らせた連休も早々に
太鼓の達人風に言うと、今年も「よーいドン!だドン!」ですドン。

前回のブログ「Outlook2016 同じメールアドレスの設定手順」では
ケロロ軍曹を見習い「”いつもやらない事をする”といういつもやらない事をしよう」と思い
「グーグルアナリティクスに触れ、検索からのサイト流入を図る」を題材にしてみました。
難易度が高い内容ではないのですが需要はあり、検索ワードによってはgoolgle検索で2位になり
ページビューは約1,500件で歴代ビットスターブログ10位以内にランクインもできました。
もっとよくできた所など思うところはあり、引き続きケロロ軍曹を見習い気負わずやっていきたいと思います。

さて、ビットスターも見渡すと景色がどんどん変わり、人材も老若男女問わず増加の一途をたどります。
「おい新入り!やきそばパン買って来いよ!30秒以内に買ってこないと(以下略」という文化は
一般教養までに見てみたい気もしますが、残念ながらビットスターにはありません。
jp.funsolution.nensho2.screen

飛ばし続けた若者は、最高にぶっ飛んだおっさんになります

Jというロッカーが数十年も前からライブで提唱している教義に
「前から来てるヤツも初めて来たヤツも関係ねぇ!男も女も関係ねぇ!ルールなんてねぇ!やっちまえ!!」
訳:相互尊重のもとに自身の破壊と創造に突き進め。※他の解釈もあり※※現在はもっと表現は上品になっています)」
という教えがあり、パッション極まりないのですが、現在も少なからず影響されています。

Jが10代で初めて書いた曲は、約30年経った今でも名演が続きます。
「年なんて関係ねぇ!やっちまえぇえ!」を地で行きます。
LUNASEA 「TIME IS DEAD」(Youtube 残念ながら非公式です、合言葉はBuy The Disk!)
※中二病という言葉ができる前の曲ですが、歌詞から楽曲アレンジからクセが強く
 3:00頃からは約1分間のギターを媒介とした宇宙への交信(チャネリング)が始まってしまいます。
 崩れ行く現実は残された死を選び、月の光の下に終わりますのでご注意ください。

創造的破壊を提唱するシュンペーターも「そこまで壊さなくていんじゃね」
煩悩を自らの火で燃やし尽くせという仏陀も「そこまで燃やさなくてもいんじゃね」
というくらいLUNASEAはスクラップ&ビルドをし続けますが、
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」のフォロワーがジャンル問わず数多く輩出されています。

若い女性ブルーズマンのグルーブで会場も揺れます

とあるブルース特集で、1920年代のブルーズマン(ロンジョバ、ブラインドブレイクほか)にも影響を受けたと
コメントをしていた女性シンガーソングライターのREIを発見したのがもう2年前。
チョマテヨと思いつつ、「disるなら多数の作品に触れてから」の鉄則を元に、Let’s Youtubeです。

まともな骨太のフェンダーの音がする!

TEDのオファーを受けて、日本人初パフォーマンスを披露。何それ!

4年前の弾き語り、ドのつくブルースですがカッコいい!ジミヘンコードが冴えわたる!

あざといポップスですがご注意ください、青のリッケンにテレキャスPUのアコギです。狂気。
(こんな感じの曲をロックに書くヤツがいて、、、思い出してしまうなぁ。ちょっとおじさん泣けてくる。いい曲。)

Player誌のBEST NEW ARTISTでもあのGRETA VAN FLEETに次ぐ2位です。
CDも流通が安定する最近までは2倍~10倍のプレミアが付いていました。
満を持してのアルバムは、ファンクもサーフもロックもポップもあり多彩です。

女が~日本人が~もっとうまい人が~などの声もあり、たしかにそうですが、わたしは好きです。
ミニライブも見に行きましたが、アコギで驚異的なグルーブを叩き出していました。
本物の音は、一発の音で会場が揺れます。
その場の勢いでチケットを買った3月のライブはバンド形式なので楽しみです。

とどまることを知らないおっさんはタチが悪いがカッコいい

このギター個体の音を聞きたくLet’sYoutubeしてたまたま見かけたのですが
いいこと言ってて、ジャニーズ上がりはやっぱ違うなぁ()と思いました。

「常にギタリストという枠の中では、全員が先輩で全員が後輩で全員がライバルで常に全員が上である」
「40年目の人は2年目の人よりはるかに上手だけど、勝てない部分がいっぱいある」
「2年目の人は、40年目の人ほど弾けないけど、はるかに勝てる部分がある。」
「常にそういう渦が巻いていると思うから、もっと練習しなきゃだめだね、勉強じゃなくて、そろそろ。フフッ」
※「ギタリスト」を自分の思うところのものに置き換えて読みましょう。

おおおかっけぇええ!!

ビットスターには素敵な人が集まります

「ビットスターの求人を見ている人に教えてあげたい5つのこと」

jp.funsolution.nensho2.screen

「【えびちゃん】さんなんすかそのクッソダサいシールwww」
・・・ビットスターには素敵な人が集まります(大事なことなので2回言いました)。

きっとどれだけLUNASEAがLUNASEAなのかをロキノンばりに2万字で熱弁しても
「紅白に出た米津玄師もINORANモデル(FenderCS製)のギター使ってるんですよフヒヒ」と流行に乗ってみても
大槻ケンヂ御大風に「精神性など午睡の夢だ」とのたまっても、
ハイロウズの歌う様に「ダサくなんかねぇ、そういってみたいけど、なんだかそのセリフもやっぱりダサいのさ」という真理に至り
結局、水曜どうでしょうの「おいパイくわねぇか」の名言を引用し
「おおぉぅい!気持ちいいこというなぁ!」と似ていない大泉さんの真似くらいしかできませんでした。南無三。
(実は2011年に作られたシールでお察しなのですが、買った時は知らず、
私も「何これダッサww(訳:直接表現とは・・・これは珍重だ)」として記念に買ったのでした)

人それぞれの「ITでこまったをよかったに」が実現し続けるように
相互尊重のもと、年齢、性別、入社時期、既成概念や固定観念にとらわれず、多様性を生かし邁進できるように
私も微力ながら精進し続けたいと思いますドン。

えびちゃん

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報