Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

ヨガのすすめ

2019年スタートして最早20日あまりが経過。
今年もハイスピードで過ぎ去りそうな予感です。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ホットヨガ


さて、みなさんは普段から自己啓発的なものはされているでしょうか?
わたしは自分磨きのために、かれこれ7~8年ホットヨガを続けています。
わたしが始めたころはそれ程スタジオの数も多くありませんでしたが、
今ではあちらこちらにスタジオがあり、通いやすい環境になりました。

飽き性で持続性の低い私ですが、ホットヨガだけは続けられています。
週3回の勤務と主婦業の合間に週に2回ほど足を運んでいます。

内面の美しさが滲み出ている、まぶい笑顔とスラリとしたスタイルを持ち合わせるインストラクター越しに
荒んだ表情とちっとも縮まない身体を持ち合わせた自分が鏡に映ります。。

どうしたらこんなキラキラした女性になれるのか?
この人たちはポテチは食べないのか?
いったい毎日何を飲み食いして生きているのだろう?

などと思いながら、肉付きのいい身体を伸ばしたり縮めたりすること約8年。
初めは苦痛だったポーズも今ではとても気持ち良くとれるようになりました。

しかし、動いたら動いた分だけ食べてしまうわたし。
ダイエットはうまくいかないけど、ヨガを長く続けられている理由は他にいくつもあります。

ヨガの効果

私がヨガの効果として大きく感じられているのは主にこちらです。

冷え性改善
肩こり改善
自律神経の調整
デトックス効果
骨盤調整

あ、あとヨガで普段からいろいろな筋肉を使っているおかげか、今年の初スキーのときは恐れていた筋肉痛になりませんでした!

ヨガはじっくりとポーズをとって体の内側から温めるため、冷え性改善とデトックスの効果は
どなたでも感じやすいかなと思います。
身体が縮こまってしまう北海道の寒い冬は特にお勧めです。

ホットヨガのいいところ

付け加えて、私が続けていて感じるホットヨガのいいところは、
無理をせずその日の体調や気分に合わせて行えること。
滝のような汗を流し、すっきり感を味わえること。
年齢に関係なく、誰でも続けられること。
頭がスッキリ、クリアになること。

です。

普段の生活において、自分の体と向き合うことってなかなかないですよね。
ヨガをやっている時間だけは、ほかのことを考えず集中して自分自身と向き合うことができます。
集中とリラックス、息を吸い込み吐くことをひとつひとつ丁寧に繰り返すことで、
体と心を整え、開放感を与えてくれます。

心身ともに健康でキレイでいるためには自分磨きが欠かせませんね。
これからも精進しなくては・・・
ブログを書きながら改めてそう思いました。

今年こそは自分のために何か始めてみたいと思う方は、ヨガなんてどうですか?
近年は男性も増えているようですよ。
(わたしが通っているスタジオでも男性ヨギーニ増えています)

みなさんも健康で充実した1年を過ごせますように・・・

クローバー

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報