Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

冬といえば

こんにちは、ODMです。
現在の気温-6度、年末は雪が積もるのが遅くあまり寒くならないなーなんて油断していましたがやっぱり北海道の冬は寒いですね。

前回のブログでは愛してやまない蒙古タンメン中本の北極ラーメンを紹介しました。
その時に宣言したとおり「冬の寒さに負けない、身体を温める激辛グルメ」を紹介しようと思い、蒙古タンメンとついでにあるものを食べるためだけに年末に東京に行ってきました。

行ったんですが・・・
蒙古タンメンがメインのつもりがついでに行ったあるものの方にハマってしまいました。
(しっかり蒙古タンメンも食べました、うまい)

そのあるものというのが…

かき氷

かき氷と言われるとあのお祭りで売ってる頭がキーンってするやつ、途中味がしない、後半氷の塊になる。
そんなイメージかと思いますが、全然違うんです!
ふわっふわの氷にとろっとろのクリーム、ドハマリして帰ってきました。

蒙古タンメン中本の支店巡りをするつもりが途中からかき氷巡りに変更になったので
私の感動したかき氷を紹介して行こうと思います。

ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ

まず一軒目。
前から一度は行ってみたいとおもっていた旗の台にあるお店。
食べたのがこちら

いちごエスプーマとピスタチオエスプーマ(かき氷にまったく興味のない相方と無理やりシェア氷してます)
このエスプーマが美味しすぎる一軒目でかき氷に魅了され他のかき氷のお店にも行くことを決意しました。
http://bumbunblaucafe.com/

氷屋ぴぃす

泊まったホテルから近かったので行ってみました。
吉祥寺にあるお店でテレビでも紹介されたことがある人気店です。

ここでは塩キャラメルと柑橘レアチーズを食べました。
塩キャラメルにトッピングで追加したナッツが氷と相性抜群でした。
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13184868/

雪うさぎ

こちらは桜新町のお店です。
23時までやっているので晩ご飯のあとに行ってみました。
私はここのかき氷が一番好きでした!氷のシャリシャリ感が一切なく口にいれると一瞬で溶けていきます(思い出すだけで涎が)

食べたのはかぼちゃキャラメルとマンゴーヨーグルト。かぼちゃが美味しいのなんの。
食べてる最中ずっと美味しい美味しい騒いでいました。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13169308/

2泊3日で3軒。もっと食べたかった。
今回行ったお店はかなりの人気店です。
夏だと2,3時間待ちも当たり前。
ですが冬だとどこも待たずに食べる事ができました。
道民からしたら冬の東京はだいぶあったかいですし、お店ではお冷ではなく白湯やお茶が出てきます。
冬に東京のかき氷屋さん、とってもおすすめです。

そして、札幌に帰り、忘れられないあの味、氷…
札幌にもかき氷屋さんは無いのか…

会社の近くにありました!

かき氷のきじや

このときのメニューは金柑みるくヨーグルト

週替りで変わるメニュー、ふわふわの氷、店長さん特製のシロップは絶品です。
値段もかなりリーズナブル、一生通い続けることを決めました。
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1052816/

札幌には他にも何店舗かありましたが冬は休業とのこと。
寒さなんて忘れるほどに美味しいかき氷、あのザグザグの頭キーンしか知らない方は一度食べてみてください。

以上、最近ドハマリしているかき氷の紹介でした。(いっつも食べ物の話してる気がする)

odm

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報