Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

短編集

嵐の活動休止が発表されてとても悲しいので本日は過去に私が誰かとしていた小話の中から一部を抜粋してお送りいたします。

短編:無限にあるもの

昔は「お金が無限にほしいなぁ!」なんて思って社内Slackに「お金が無限に欲しい部」なんて物を作ったのですが、20分後ぐらいにとある人にこんなことを言われました。

つまり、私が無限にお金を持っているというのは疑いようもない事実なのです。
ただ、お金を無限に持っていると様々な問題(私が死んだ時の相続税の問題とか)があるのですが、それはまた別の話。

短編:ヴィレヴァン

ヴィレッジヴァンガードというこの福袋みたいなお店があるのですが、1年に1回福袋を発売しているんですね。
そもそもが福袋みたいなお店の福袋なんて面白くないわけがない!
という思いから社内Slackに「ヴィレヴァン福袋の会」なんて物を作ったのですが、なんか5人ぐらい集まりました。

今年のレパートリーはこんな感じでした。
「鈴木みのりが好きなので見る前に飛びます」とか言いながら『「見る前に飛べ」的な福袋』を買った結果、なんか「熊出没注意のトイレットペーパーホルダー」とかが入ってた気がする。

ところで、「平成最後の正月にヴィレヴァンの福袋を買って思い出を作る」なんて目的を掲げていた気がするのですが、あんまり思い出せない。

短編:靴の裏

靴を買うタイミングを逃した結果12月中旬ぐらいまで夏靴を履いていたのですが、「流石に転んで死にそう」と思ったタイミングで冬靴を買いました。

先週その靴の裏が剥がれたんですけど。

短編:石油王

寝る前に色々考えていると寝れなくなるのですが、石油王は夜寝る前に「明日石油が枯渇したらこれから先どうやって生活しようか・・・」なんて考えているはずなので、私の悩みなんてちっぽけなものです。

ところで、Amazonのジェフ・ベゾスも同じようなことを考えているようなので、やっぱり何も考えずにさっさと寝よう。

dd

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報