Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

今更ポケモンGO初めて見る練習

お久しぶりです。タシロです!

またこいつかよ?暇なの?と思った方も、こんにちわ!

ええ、タシロです!
今日も今日とて、代打投稿です!イェーイ!!!

え?なぜかって?
いや、そろそろこのくだりもいいですかね…。

といっても、このうざいノリはやめてやりませんけどね★

まあ、端的にいうとお盆休み入ってしまうので、
「早めに下書きを集めますよー」と、いつもより早めに連絡したはずなんですがね…
なんでかなー、「下書き間に合わない」との連絡。

ん?
今なんか聞こえた気が…
マニアワナイ?
MANIAWANAI!!

「しょうがねぇな!今日もタシログンヂ代打投稿だぜ!!」

ということです。
まあ、ストックというか、ネタはいっぱいあるのでいいんですがね…

さて、気を取り直しまして、本題です!

#今更ポケモンGO

最近、突発的にポケモンGOをスマホにインストールするという事件が発生しました。
タシロの朝は早いので、朝6時起きです。

なので、起きてから身支度を終えると2時間くらい会社に行くまで時間があってですね、
いつもは、漫画描いたり、ゲームしたり、二度寝したり忙しいんですが、
その時なにを思ったのか、なんか知らんけどポケモンGOをダウンロードしてしまった…

そして、タシロは家の隣に公園があるのをいいことに、
暇さえあれば、モンスターボールを集める日々…

タシロはいったいなにをやっているんだろうか…

まあ、やってみて思ったんですが、ポケモンGO意外と鬼畜ゲー

タシロ、普段は会社に行く以外、家から出ない引きこもり。
ポジティブにいうとインドア派なので、ポケモンGOをやるとなると、
家の中でひたすら、モンスターボールを集めながら、ボールをポケモンに向かって投げつける感じになるのですが…

いつも同じ顔ぶれなんですよねー…
近くの公園には色んなのいるみたいなんですが、タシロの家の隣の公園には同じやつしかおらん…Why?

これは外に出ろということなのだろうか…

そして、何気にモンスターボール投げるのが難しい…
ポケモン一体に対して5、6個ボールを消費するので、公園家の隣になかったらマジ鬼畜ゲーだな…

あー、外に出たくないっ…
歩かなくても卵ふかしないかなー…
ポケモンGOじゃなくてポケモンComeがいいんだけど…

という、思いを込めて漫画を描いたので、読んだり読まなかったりしてください!





そして、一週間後…

タシログンヂついに外に出る

ついにやっちまった…
絶対、家から出ないと決めていたのに…

少なめの友人を誘って大通公園へGOしてしまったっ…

しかも、ビアガーデンやってるからめっちゃ人いるし、
「スマホいじってる人はみんなポケモンGOしてる。」という幻覚まで見え始めた…

そう、こいつをゲットするために、タシロは外に出ることになったんだよ…

なんかその日たまたまこいつが大量発生するイベントが行われていて、
そして、たまたまタシロも仕事が休みでちょうど暇してて…

気が付いたら大通公園にいました。

ここだけ見てるとたいへんリアルが充実した人みたいですね。
実際はただ引きこもりがポケモンGOするためだけに、家から出てきただけなんですがね笑

夜景マジック笑

お盆休み暇を持て余しているという非リア充の方々!

何か血迷ってポケモンGOうっかり入れてしまったタシロみたいに、
家から出ずにポケモンGO初めて見るもよし。

落ち着きのある空間で、
落ち着きのないタシロの漫画を読んだり、読まなかったりして暇つぶすもよしですよ!
@Tashiro_gundji

次回作は、お盆中に出したりたさなかったりする予定です。

タシログンヂ

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報