Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

タシログンヂ代打投稿のお時間です(笑)

新年あけましておめでとうございます!!

お正月夜更かしできずに、22時には寝るタシロです!

お久しぶりです。
みんな大好きかどうかは知りませんが、タシロの代打投稿のお時間です!

今日も今日とて、代打投稿なんですが

今回はなんと!非常に早い段階でご連絡いただけたので
余裕をもって代打投稿ができました!

是非、みなさんも、早い段階でご連絡くださいね(^言^)

さて、過ぎ去りし、クリスマス&お正月。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この原稿は2019年12月26日に書いているので、個人的にはまだ過ぎ去っていないお正月。

未来のタシロへ
恐らくあなたは、お正月あたり特にやることもないので、酒を飲みながら漫画描いていることと思います。
よく薄着で自宅内を徘徊しているので、お風邪を召されぬよう、お気を付けてください。

クリスマスは、特に何もせず、酒とマカサラ食らって寝たくらいなんですけども。

ふと、クリスマスの夜、思ったことがあったので、そのことを漫画にしようかと思います。

タシログンヂの漫画見てやってもいいよ!という方は、こちら!

タシロが最近思ったことを漫画にするコーナー

「いつか白馬の王子様が私を迎えに来てくれる」とかってよく言うじゃないですか
でも、よくよく考えてほしいんですけど、この「札幌のすすきの」の街中をですよ?

王子ってことは、恐らく王子っぽい恰好をしているんだろうから、白いタイツとか履いてる奴がですよ?
白い馬に跨って会社とかに迎えに来るのを想像してください。

やばくないですか?!

というお話です!

実は、この漫画を描くとき調べたんですが、馬って軽車両扱いなんですね。
普通に道路、走れるもんだとばかり…

道路交通法2条1項11号には「自転車、荷車その他人若しくは動物の力により、又は他の車両に牽引され、かつ、レールによらないで運転する車(そり及び牛馬を含む。)であつて、身体障害者用の車いす、歩行補助車等及び小児用の車以外のものをいう」と書かれていまして、「牛馬」とは、文字通り牛と馬を指していて、牛や馬がリヤカーなどを引いていなくても、牛馬単体で軽車両に該当します。
引用元:弁護士ドットコム ニュース

だから、左側通行だし、法定速度も信号も守らなきゃいけないし、大変ですね。
タシロは是非、迎えに来てくれるのであれば、事前に連絡を入れた上で、車で迎えに来てほしいですね。北海道の冬は寒いですからね。
(白タイツなのは、面白いので黙認しますwww)

でもまあ、普通に暮らしてたら、街中で馬走ってるところとか、見たことないですけどね(笑)

馬とか見たの、小学生の時に「遊びに行こう」って
なぜか、競馬場に連れてかれて、わけも分からず「馬がんばれー」って応援しに行ったっきりですね。

今思えば、「馬がんばれーってどの馬だよっ!」って感じなんですけどね(笑)

なんか色々宣伝

Webサイト:タシログンヂ | TASHIRO GUNDJI WEB
Twitter:タシログンヂツイッター

ではでは、そのうちまたお会いしましょう!
まあ、誰か一人でも、下書きするの忘れたら、すぐ会えますけどね(笑)

タシログンヂ

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報