Now Loading...

ニュース&リリース

戻る

ビットスターからのお知らせや、各種プレスリリースを掲載しております。

【Joe’sサーバサービス】メールゲートウェイ障害について

2019年5月22日

お客様各位

ビットスター株式会社

平素よりビットスター株式会社に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

先日発生したJoe’sサーバサービスにおける障害により、ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

障害の原因について

2019年5月14日(火)よりJoe’sサーバサービスに対して海外からの攻撃が発生しておりました。
この攻撃によりサーバへ接続し難い状態となりました。

また、メール受信時にメールゲートウェイにてスパムメールの検出を行っておりますが、メールゲートウェイから各サーバへの接続に対しても攻撃の影響により接続し難い状態となりました。
そのため、メールゲートウェイに大量の受信メールが滞留し、メールが配送されない、または大幅に遅延する障害が発生いたしました。

障害発生日時 2019年05月14日(火)16:00頃〜2019年05月16日17:00
障害対象 Joe’sサーバサービスをご利用のお客様
障害内容 海外からサーバへ多数の攻撃が発生し、メールゲートウェイからメールが配送されない、または大幅に遅延する障害が発生

今後の対策について

この度発生した障害の原因である海外からの攻撃について、負荷対策の強化を検討いたします。

本障害に関するお問い合わせ先

本障害に関するお問い合わせにつきましては、チケット発行フォームよりご連絡いただけますと幸いです。

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報