2010.05.25
dk

手相ブーム?

最近テレビで手相ブームなのでしょうか、島田秀平さんが手相を見るという番組が多いですね。
元「号泣」というコンビのツッコミの方です。
手相以外にも都市伝説、パワースポット、怪談系の話を得意とします。

幽霊や都市伝説の話はすべてプラズマだとして全く信じない私ですが、手相に関しては信じています。
というよりも一応の信頼を寄せているという感じです。
基本的には占い同様統計学だと思っていますが、何よりも信じるきっかけになったのは、
「草野キッド」という番組にも出演した手相を見れる方に見てもらったところ、結婚の年齢をズバリ当てられたからです。

当時29歳でしたが、結婚年齢30歳というのをズバリ当てられました。
手相の結果が影響したのかもしれないですけどね。
migite
ちなみにこの血色悪いのが私の左手です。

手相の基本5本

基本となる5本です。

①生命線
幸運の時期などがわかるらしいです。

②頭脳線
横向きの人は現実的で、斜め下向きの人はロマンチスト。

③感情線
長いと情熱、短いと淡白という感じらしいです。

④運命線
濃さや薄さが運勢の良し悪しを左右しているらしく、2本ある方は、人生に2つの目的があるみたいです。

⑤結婚線
「小指の付け根」と「感情線」の間にある線がそうらしく、真ん中が大体28歳くらい。
私の場合は結婚線が真ん中より小指よりなので、30歳ということらしいです。
先端までまっすぐなので、普通の結婚生活ということらしいです。
上昇がよく、下降がよろしくないらしいです。

実際そんな簡単なものではないですが、おおまかなものとして書いてみました。

他にもオーラが見えるという先生にちょっとだけみてもらいましたが、
どうやら私は「頑固者」らしいです。
頑固者とはどういう色のオーラを発してるというのでしょうか?

dk

一覧に戻る