2010.07.06
dk

いよいよ準決勝ですね

サッカーの知識の半分以上がウイニングイレブンによるものですので、
てっきりアルゼンチンが強いと思ってたのですが、なかなかどうして
強いですねドイツ
エジルなんて私所有のウイニングイレブンにはいませんよ。
今大会では予選を含め18試合くらい試合予想をしたんですが
当たったのは6試合くらいだけでした。
そんな中で唯一予想が当たり勝ち残ってるのがスペインです。
さすが!ウイニングイレブンで強いだけある!
是非優勝して欲しいとこです。
先月に私はエジプトとスペインにちょっと旅行に行ってきました。
※ちなみにエジプトはウイニングイレブンではあまり強くありません
スペインはバルセロナのみしか行きませんでしたが、
さすがという感じで、観光客の10人に1人は
スーパースター・メッシのユニフォームを着てましたね。
エジプトはといいますと今大会出場できませんでしたが、
こちらでもサッカーは人気のスポーツみたいです。
エジプトはちょうど国内のリーグ戦みたいなのがやってました。
しかも夜9時とかに試合がはじまり、終わるのが11時。
日本とはスタート時間がどうも違うようです。
ワールドカップも8時半とかからだったような気がします。
ちょっとオープンカフェみたいな場所で、
テレビを水タバコふかしながらみなで見る
という光景があちらこちらで見かけられました。
エジプトは世界中からの観光客が多く、
ちょっとブラジル人の方と話す機会がありまして、
時期的に共通の話題はワールドカップですね。
もちろんポルトガル語なんて話せませんし、
ブラジルに関して知ってることといえば、
ウイニングイレブンでものすごく強いというのと、
アントニオ猪木さんが少年期を過ごした場所だということぐらいです。
(※その後力道山にスカウトされて日本に来ました)
中学英語程度の英語力でしたが、
それでもなんとかコミュニケーションはとれるものです。
中年の女性の方でしたが
「今回ブラジルは駄目だ」というようなことを言ってました。
「この人はウイニングイレブンやったことないのかな?」と思ったんですが、
今考えると当たっていましたね。
逆に私はといいますと
「日本はもっと駄目だ、一番弱い」
岡田監督、大変申し訳ありませんでした。
日本の快進撃のおかげで、
ネット上で多く見られた岡田JAPANへの謝罪でしたが、
私も述べさせて頂きました。
次回のブラジル大会に期待ですね。

サッカーの知識の半分以上がウイニングイレブンによるものですので、
てっきりアルゼンチンが強いと思ってたのですが、なかなかどうして

強いですねドイツ

エジルなんて私所有のウイニングイレブンにはいませんよ。
今大会では予選を含め18試合くらい試合予想をしたんですが
当たったのは6試合くらいだけでした。

そんな中で唯一予想が当たり勝ち残ってるのがスペインです。

さすが!ウイニングイレブンで強いだけある!

是非優勝して欲しいとこです。
ちなみに先月私はエジプトとスペインにちょっと旅行に行ってきました。
※エジプトはウイニングイレブンではあまり強くありません

スペインはバルセロナしか行きませんでしたが、

さすがという感じで、観光客の10人に1人は
スーパースター・メッシのユニフォームを着てましたね。

エジプトはといいますと今大会出場できませんでしたが、
こちらでもサッカーは人気のスポーツみたいです。

エジプトはちょうど国内のリーグ戦みたいなのがやってました。
しかも21時とかに試合がはじまり、終わるのが23時。
日本とはスタート時間がどうも違うようです。
ワールドカップも20時半とかからだったような気がします。

ちょっとオープンカフェみたいな場所で、
テレビを水タバコふかしながらみなで見る
という光景があちらこちらで見かけられました。

エジプトは世界中からの観光客が多く、

ちょっとブラジル人の方と話す機会がありまして、
時期的に共通の話題はワールドカップですね。
もちろんポルトガル語なんて話せませんし、
ブラジルに関して知ってることといえば、
ウイニングイレブンでものすごく強いというのと、
アントニオ猪木さんが少年期を過ごした場所だということぐらいです。
(※その後力道山にスカウトされて日本に来ました)

中学英語程度の英語力でしたが、
それでもなんとかコミュニケーションはとれるものです。

中年の女性の方でしたが
「今回ブラジルは駄目だ」というようなことを言ってました。

「この人はウイニングイレブンやったことないのかな?」と思ったんですが、
今考えると当たっていましたね。

逆に私はといいますと

「日本はもっと駄目だ、一番弱い」

岡田監督、大変申し訳ありませんでした。

日本の快進撃のおかげで、ネット上で多く見られた岡田JAPANへの謝罪でしたが、
私もこの場を借りて謝罪させていただきました。

そんなわけで今日からの準決勝楽しみですね!

dk

一覧に戻る