2010.10.19
J

ハンバーグ再び・・・

毎度、食べ物の話で申し訳ございません。(^_^A;

今回も、ずっと気になっていたハンバーグの店の話です。

豊平区役所の前を通る羊ヶ丘通りを千歳方向に進んで行くと左手にマクドナルドが見えてきます。

そのマクドナルドを交差点を挟んでちょうど反対側に「炭焼きハンバーク 牛吉」の看板が目に入ります。

マクドナルドの真ん前に、本格的(そうな)ハンバーグ店がある。

・・・いつも、この道を通る度に同じ感想を抱きました。

そして、いつも・・・「やっぱり、今度にしよう」

駐車場が満杯だったり、一瞬見た目にこじんまりした店内の混み具合をみて諦めていましたがついに先日入店してみました。

店内はカウンターのみで、10人ほどで満席になるのですがカウンターの正面にはハンバーグを焼くオープンキッチンがどどんと迎えてくれます。

今まさにオープンキッチンでは、俵型のハンバーグを手際良く位置を変えながら美味しそうに焼けています。

私は、チーズハンバーグ、妻は目玉焼きハンバーグを頼んで、あっという間に焼き上がる時間が過ぎ去りました。

炭焼きされたハンバーグは、取り皿に付け合わせの玉ねぎ、人参、カボチャと一緒に盛られて目の前で半分に切られて、ジュワワーという美味しい音と共に、デミグラスソースをかけてもらうと更に耐えきれないほどの美味しそうな匂いが充満して、食欲をそそられます。

デミグラスソースが落ち着くのをまって食べ始めると・・・

(^▽^)/ < 炭焼きサイコー!!

前回紹介したお店はボリュームで圧倒されましたが、この店のハンバーグは炭焼きで油が適度に落ちた美味しい牛肉を堪能でき大満足です。

さらに、チーズがハンパじゃない量でチーズ好きの私も大満足です。

しかも、ご飯、みそ汁はお変わり自由なのが嬉しいです。

もし、お店前の駐車場が空いていたら間違いなく入店する事をお勧めします。

※お店のホームページは無い様ですが、食べログなどで検索できると思いますので興味がありましたら探してみて下さい。

J

一覧に戻る