2011.06.28
dk

信じるか信じないかは…

手相は結構信じるほうですが、占いはどうでしょう?

占いにはやれ風水やら四柱推命やらタロットやら占星術やらいろいろあります。

歴史も古く、古代から現代に至っても占いによって物事を決めるというのもよくありますし、
直感(霊能力?)であてるという人も少なくなく、
それらは言葉を選んでスピリチュアルやオーラと呼んだりします。
また政治家には必ず大物占い師がついているとか。

そんな中、
2ヶ月ほど前に、地元の同級生(Aとします)から電話がありまして、
A母がその近辺じゃ有名だという占い師の元へ、Aのことで占いに行ったそうです。
内容は息子Aがいつごろ結婚するのかどうかということでした。

どういう占いかはわかりませんが、きくところによると

・Aは1、2年以内に結婚する
・それはAの職場の女性相手でありイニシャルは**である

しかも実際に職場にそのイニシャルの年頃の女性は1人いるらしい!

該当者がいることから、Aもちょっとこれはガチなのでは?と考え
ちょっと胸を弾ませている様子でした。

とはいっても占い師のいうことですからコールド・リーディング、
ホット・リーディングは当たり前の世界です。

会話の中でいろいろ情報を聞き出したしていったり、
事前調査を行えばある程度の情報をつかむことはできるんです。

大体なんで日本人なのにイニシャルで言うのかというのもあります。
イニシャルなんてダイイングメッセージくらいしか使わないですよ。

ただ、Aがそれきっかけでそれ以来Bを意識し始めているそうです。

それまで意識もしてなかったのにこれってどうなのよ?と考えましたが
結果的にうまくいくならそれでいいかなと思い、応援することにしました。

本当にその人と結婚したらその占い師を信じて、私も何か占いに行ってみようと思いますけど、
つい最近きた連絡では特に何の進展もない様子。

とりあえず暖かく見守ってやろうと思います。

一覧に戻る