2011.11.15
m.n

new☆face

我が家に 新しい家族がやってきました~!!

それは・・・。

ふくろももんがの 『もんすけ』です。

ずーーーーっと 動物を欲しがっていた息子。躊躇する わたし…。
とうとう その日が来ました。

犬が欲しい・・・。リスが欲しい・・・。と何度もせがまれ 我が家に来たのが 『ももんが!!』でしたっ。

まだまだ赤ちゃんの もんすけを迎え 大騒動ですが 愛くるしいしぐさ・笑える格好…に
家族皆 癒されています☆

始めは…臆病なため 顔をかくし まるくなったまま・・・ 
手をのばしても 威嚇されていましたが 
今は 手から おやつを食べたり ポケットに入ったり
ゲートから出てきてお散歩したり…少しずつ 慣れてきました~。

いきものを飼う・・・いろいろな大変さを思うと 葛藤もありました。
考えすぎて 前に進めていませんでした。。

そういえば・・・・・・。
わたしも小さいとき いろいろ 飼っていました。
犬・猫・インコ・モルモット・リス・ひよこ→にわとりに!!!
金魚・カメ・・・・・

迎えた以上 責任をもって 家族の一員として大切に育てたいと思います。

なにより… 大切なものに 弱いものにふれあうことにより 
子ども達にいつくしみの心が育っていくことを
願っています。 

我が家のもんちゃん初登場です!!

子どものポケットにて…

こーんな格好で爆睡中^^;

m.n

一覧に戻る