2012.01.19
ST

Mac上仮想ソフトで画面をフルに使いこなす

MacBookをそろえた理由が、WindowsやLinuxに関しては
そこそこのIntelかAMDのCPUが乗っかってるパソコンを用意
すると使えるのですが、MacOSに限ってはライセンスを順守
すると純正のものでしか動かせません。

それで購入ということになります。。。。
そもそもはIphoneアプリも作ってみたいなという興味からでしたけど
実際にはまだそこまで手がだせてない(^^;

さてそういいながらも 私のMacBookは

MacOS Lion
Windows7
Ubuntu 11.11
が仲良く共存しています。
これも 仮想化ソフト VirtualBoxのおかげです
「シームレス・モード」を利用すると、全部のOSを一画面上で
動かすことができます。

スクリーンショットMacOS仮想ソフト共存画面

スクリーンショットMacOS仮想ソフト共存画面

=>日常の作業は Macだけでも事足りるのですが、インターネットに
   つながっていない状態でも何らかのことができるという環境を
   目指したのですけど…

ST

一覧に戻る