2012.02.07
g.i.j

ケープペンギンと握手

はじめまして、g.i.jと申します。
このブログのくだらない話題担当として頑張ろうと思いますので、
よろしくお願い致します。

今回はお正月に旅行に行ってきましたので、感想などを書きます。

旅の目的地は南アフリカのケープタウンです。
大学の卒業旅行でオーストラリアにコビトペンギンを見に行きましたので、
野生のペンギンと握手する旅の第二段としてケープペンギンに会いに行きました。

※ツアーに一人で申し込み、屈辱のボッチ料金(¥35,000)を支払っています・・・
精神的にも金銭的にも辛い思いです。

ケープ半島1日コースの中で、目的地「Boulders Beach(ボルダーズビーチ)」へ。
ネットの情報では間近でペンギンが見られる・・・とのこと。

道路沿いにペンギンの標識が・・・

はやる気持ちを抑えつつ入り口へ。

どうやら人工の巣を設置しているようです。
オーストラリアでも同じでした。

第一村人発見!!!・・・遠いです。

ペンギン達が遠い・・・こんなものなのか、ここで、終わるのか・・・
そう思いつつ木道を進みますと。

居ました!!!
青い空、澄んだ海、そしてケープペンギン。
最高のコラボレーションではありませんか。
ちょっとここが天国かと勘違いして昇天しかけました。
ペンギン達は夏の暑さで昇天しかけていました。(口を開けて熱を逃がしていました)

かなり近い距離で見られるという情報でしたが、結局は木道の上から眺めました。
これで満足しよう・・・と思っていましたら、翌日ワインツアーに参加した際に
建物に入らず直進し、民家の方からビーチへ向かうと
至近距離でペンギンが見られるという情報を聞いてしまいました!!!!!

悔しいです。
早く教えて欲しかった・・・

という事で、南アフリカにペンギンを見に行かれる方は
是非至近距離で見てきて下さい。

私も、ペンギン全種類と握手した後に時間とお金がありましたら
再度訪れようと思います。

g.i.j(green is justice)

一覧に戻る