2012.03.22
旭ポンズ

スタバ

普段コーヒーを外で飲む機会は結構あると思います。
理由としては、次の予定時間までの繋ぎにドトールなど比較的単価の安いコーヒーショップ。
純粋にたまたま行きつけが喫茶店だった。またはゆっくり会話するためにゆったりとしたホテル内にある喫茶室。
私の場合は最近スターバックスでゆっくり本などを読むという機会が増えています。
本なんかは家で読めばいいのでは?と思われる方もいると思いますが、私の場合家にはテレビ、PCなど
私を誘惑するものが多いためどうしても家では本を読もうという気になれません。しかし読みたい本は沢山あるので
困ったものです。なので誘惑の少ないスターバックスで読書ということになります。

ではなぜいろいろコーヒーショップがある中、スターバックスなのか?を考えてみました。

・車でいけるということ(一部店舗ですが駐車場があるお店があります)
・ソファー席がある。
・コーヒーに入れるミルクがフレッシュなどではなく、普通の牛乳。私は基本的に小さな入れ物に入ったミルク(いわゆるフレッシュ)が嫌いなのです。(ちなみにフレッシュにはミルクは一切入っていません。)
・お店の雰囲気がいい。(これは店舗よって異なりますが私が行っているお店は雰囲気がいいです)
・私はつかいませんが、はちみつ、シナモンなど、他店では有料オプションになりそうなものが自由に入れられる。
・コーヒーだと2杯目は100円になるので、長居ができます。

でも一番は雰囲気です、これらのコーヒーショップの中では一番いいと思っています。最近では大体の店員さんにも覚えていただき、レジに行った際には「いつものですね」と言われるといいものです。

旭ポンズ

一覧に戻る