2012.07.24
社員R

犬のこと

先日スカパの映画チャンネルでリベリオンという映画を見ました。
主演はゴッサムシティで自警団を始める前のクリスチャン・ベール。すべての人間が感情を持つことを禁じられたディストピア世界で、感情違反者を取り締まるエキスパートという役どころです。
感情のなかった主人公にやがて感情が芽生え世界に反逆するというプロットですが、クリスチャン・ベールが感情を持つにいたる直接の契機が、バーニーズ・マウンテンの子犬になつかれたからというのがいい、すごくいい。犬は人類の友ですからね。

というわけで犬を飼っています。柴犬のメスです。
飼い始めの生後2ヶ月のころ、友人が訪れて写真をバシャバシャ撮っていきました。そしてその友人が、その写真をインターネットの掲示板にアップロードしたことで、うちの犬は一時期ネットでちょっと噂のわんこになっていたのでした。


おそらく一番有名な写真はこれだと思います。目のところだけコラですが。
https://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=55129
オリジナル写真はこれ
さて、ネットで騒がれたといいましたが、2chにおいても話題になっていました。2chでわんこの話題といえば、そう言うまでもありません、あそこですね、オカルト板
当時「犬なでまくりたい」といういわゆる板違いクソスレがオカルト板にありまして、そこでうちのわんこは「蝦夷のカリスマ子犬先生」と呼ばれ尊ばれ、画像掲示板に新作が投下されるたびにスレにURLがコピーされ、住人の間で歓喜の声が上がっていたのでした。いや、ちょっと怖かったです。板が板だけに。
年月を経てうちの犬も10歳になりますが、まだまだ元気です。

記:社員R
一覧に戻る