2013.07.09
miura

?ぶき

デパートのキッチンツール売り場ってワクワクしますよね。
中二病的な欲求を刺激する何かが潜んでいますよね。
特に「霞(KASUMI) チタニウム」シリーズは属性武器ぽくてドキドキしますね!

さて、最近知り合いに教えてもらったのですが、折りたたみ式のパン切り(ブレッドナイフ)があるとのことです。
早速検索してみたら引っかかったのがこちら…
https://item.rakuten.co.jp/pain/v3/
結構小さそうですね。しかし、ハードブレッド好きな自分としては、中二病要素抜きにしても心惹かれます。
暑くなり、お出かけも増えるであろう季節、ウマい店巡りな一人旅のお供にも良さそうですね!
こういうのを内ポケットに入れてですね、ジェット機みたいに飛んでく自分を想像し、酔いしれたいものです。

パン切りはその波型形状から研ぎ直しが(一般家庭では)できないため、俗にいう「一生モノ」にはならないのが残念ですが、人生のある一時期を共に旅する戦友と思えばまたオツなもの。それはもう食べるのは戦いですからね。文字通り食うか食われるかの。食われる側も抵抗するんですよ!本当ですよ!

「あなたはそんな危険(重点取締区域)なところに一人で行こうというの?」
「一人じゃない、こいつ(パン切り)が一緒さ」

そんな感じのぼっち旅の言い訳を考えながら、しめさば、鶏肉、柿(誤変換ではありません)の激しい抵抗に負けた経験のあるmiuraが寝言をお送りしました。

一覧に戻る