2013.09.03
dk

やられたらやり返す…倍返しだ!

この前いつものんでるカロリーゼロのペプシネックスを買おうと思ったんですが、
売り切れてたので、私は思わず普通の赤のコカコーラを買いました。

やられたらやり返す…倍返しだ!

「半沢直樹」完全に乗り遅れたのですが、途中から見ても面白いですね。
「あまちゃん」も乗り遅れましたが、お盆の夜に3夜連続やっていたダイジェストで
見てなかった最初の1~2ヶ月分をなんとか取り戻しました。

そして見たはずの残りの4ヶ月分もしっかり見ました。倍返しだ。。

こんな感じでお盆期間の夜中は、ひたすら「見ようとしてたまってたやつ」の消化に費やしてました。

全米ケーブルTV史上最高視聴率を記録した、
大ヒットのパニック・サバイバル・ドラマ!「ウォーキングデッド」もその中の1つです。



ゾンビ物のドラマで、アメリカで爆発的に人気がある作品です。
season1で6話、season2で13話、season3で全16話という構成で、
「24」などのように全24話というものではないので、まぁ見やすいと思います。
昼間はなんだかんだで仕事だったりで夜中くらいしか見る時間がないので
あまちゃんのダイジェストもあるし、今日は頑張って3話みよう、明日は朝から動物園の予定だけど
倍返しだ!6話までみようとかこんな感じで毎日夜中~明け方まで見てました。
※それほど面白い
ゾンビ物というと何かと抵抗がある方もいると思いますが、どちらかというとテーマは人間にあてています。
パニックホラー的な要素ももちろんありますが、
人間同士の心理戦だったり、ドラマ性がとても高く、見ごたえがあります。
基本的に描写はかなりグロいのであれですが。。
これがきっかけで気になって見てみた、面白かったという方、

倍返しでもっと面白いドラマを紹介してください。

dk

一覧に戻る