2014.01.30
dk

バーニングハンマー

年末くらいにサッカー天皇杯の準決勝をテレビで見ていたところ、
嫁さんが「サッカーやらないのによくサッカー見てるよね」と一言、

すかさず「俺はプロレス好きだけど、世の中のプロレス好きは
みな格闘技経験者でないといけないのか?」と答えてあげました。

確かに枕を相手にプロレスはよくやりました。
垂直落下式ブレーンバスターから、ぶっこ抜きバックドロップなどなど、
ときにはパワーボムをしかけるも、フランケンシュタイナーで切り返されるということもありました。
それも格闘技のキャリアに含めていいのであればヤングライオンくらいにはなってるかもしれないです。

新日本プロレスの社長がこんなことをいいました

「コアなユーザーがライトなユーザーを拒絶していたがために、
プロレスが衰退していった面もありました。
僕は“すべてのジャンルはマニアが潰す”と
思っていますから。」

まさにこれだと思います。
別に経験がなくても好きなら語ってもいいと思うんです。

もちろん競技人口が多いジャンルほどファンは多いのだと思います。
日本だと野球、そしてサッカーですかね。

私は野球もサッカーもしませんが、やっぱりサッカーを見るのは好きです。
基本スポーツの類はしませんが、30台半ばになり、運動不足がやはり気になってきました。

先週からとある研修に2泊3日で行っておりまして、
2日目にウォークラリーを行うのですが、
運動不足が完全にでてしまい、完歩はできたのですが、
いい結果はだせませんでした。
やはり運動しないと。。枕60分1本勝負しないと。。。

ちなみにその研修の結果、
のどがつぶれ、声が枯れるという事態になりました。

帰る前に嫁さんに帰る電話をいれたところ
あまりにも声が枯れて、別人だと思ったのか、
オレオレ詐欺と勘違いしたようで、
何か話すたびに「生年月日は!?」と聞かれました

我が家の治安は守られているようです。

dk

一覧に戻る