2014.10.30
RARA

2014年秋ドラマ

8か月ぶりのブログとなりました、RARAです。
この間に出産をしまして、ちょっくら休職しておりました。
決してブログ担当をサボっていた訳ではありません。
嘘です。復職してからも少しサボりました。すみません!!

ここ最近何もしておらず、本当に話題が思い浮かびません。
唯一の楽しみのいえばドラマを見ること!!ということで、見ている中から幾つかご紹介します。

●月曜日~信長協奏曲
織田信長が現代からタイムスリップした普通の高校生だったという物語で、主役は小栗旬です。
いついテレビに突っ込んでしまいました。タイムスリップの場面、仁と同じじゃん!!
小栗旬って15年前くらいに入っていたGTOの頃から高校生役をやっているような・・・
もうそろそろ高校生役を卒業してもいいのでは!?と個人的に思っています。

●水曜日~相棒season13
こちらはわざわざ書く必要がないですよね。
相変わらずの安定感です。

●水曜日~きょうは会社休みます。
彼氏いない歴30年の女性が21歳の大学生と付き合い始める物語です。
アラサーこじらせ女子を綾瀬はるか、大学生を福士蒼汰が演じています。
こちら、毎回ニヤニヤしながら見てしまっています。主人に気持ち悪いと言われます。
初回は今流行の!?壁ドンを福士蒼汰がやっていました!!はい、かっこよかったです!!
私もアラサーですが・・・大学生と付き合ったら見た目キツイですよね・・・
女子におススメのドラマです!!胸キュン出来ます!!

●木曜日~ドクターX~外科医・大門未知子~
こちらもシリーズ3回目で高視聴率なので知っている方も多いのでは!?
フリーランスの外科医が大学医局の権力争いの中で活躍する物語です。
相棒同様、相変わらずの安定感。
私も言ってみたい。「私、失敗しないので」

●日曜日~ごめんね青春!
男子校と女子校が合併するまでを描く、宮藤官九郎脚本の青春ドラマです。
錦戸亮が男子校の先生役です。もともと宮藤官九郎のドラマが好きでよく見ます。
ちょこちょこと笑いネタが仕込まれていて、面白いです。
視聴率がいまいちみたいですが、個人的にははまっています。

K.U.さんが火曜日の「すべてがFになる」についてこの前書いていましたが、まだ見れていません。
一番見たいドラマだったのに・・・何故なら綾野剛が!!って私の好みはどうでもいいですね。

昔のドラマでもこれは面白い!!というものがあったらぜひ教えてください。

RARA

一覧に戻る