2015.02.12
ラオス

20歳…!そして雪まつり最終日!

こんにちは。

20歳になりました。
R.Sです。

やっと20歳…なのですが、あんまり20歳になった実感がありません笑
こうやってドンドン年を取っていくのですね…。
悲しいです…。

いつも家に引き籠ってばかりなので
誕生日くらいは外に出掛けようと思い雪まつりに行ってきました。

雪まつりネタ3連続かよ!っと思うかもしれませんが、
それ以外にネタが無いのです…。すいません…。

k.kさんは昼の雪まつりの様子を書いていたので、
私は夜の雪まつりの様子を書いて行こうと思います!

夜の雪まつりと言えば、プロジェクションマッピングだと思います。
去年は18時頃にプロジェクションマッピングがスタートだったので
17時半頃に雪像の前でスタンバイしていると…。

なんと、雪像の前でよさこい!
なんか雪像の前だと迫力が違いますね…!

夜間なのですごく寒かったのですが、その寒さを忘れるくらい夢中で見てました笑
ただ、人が多くて身動きが取れなかったので写真があんまり撮れなかったのが残念ですね。。。

そして雪像の前でよさこいを踊ってくれたチームは
「平岸天神」、「北海道大学”縁”」など!
(すいません、他のチームの名前忘れちゃいました)

北海道大学”縁”については
すごい寒い中、男の子がふんどし姿で踊り始めた時は
「この寒い中、ふんどし!?」っと驚きすぎて笑ってしまいましたね笑
すごいガッツだ…!

そしてよさこいが終わり、待ちに待ったプロジェクションマッピング…!
と思ったら5分くらいで終わってしまい、ちょっと呆気なくてショックでした。。
最終日だったからでしょうか?
(相変わらず、身動きが取れなかったので写真はないです)

でも、よさこいでとても楽しませて頂いたので
プロジェクションマッピングは来年のに期待しておこうと思います!

昨日で雪まつりは終わってしまいましたが、
もし雪まつりに興味が出た方は来年、是非行ってみてください!

あと最後に…
雪像を見てて一番すごいなと思ったのが、
雨や風がすごい日があったのに波平さんの髪の毛が
最終日まで残っていてすごいな…と思いました。

R.S

一覧に戻る