2015.03.05
YT

はじめまして

はじめまして。
初投稿のYTと申します。

早速ですが大ざっぱな自己紹介を!

札幌生まれ札幌育ちの二十歳。
高校卒業後、デザイン専門学校に2年間通っていました。

好きな食べ物は「お米」もしくは「炭水化物」です。
お米がなければパンか麺を食べればいいじゃない!精神です…

趣味はカラオケ・買い物・旅行です。

初投稿は、趣味である旅行について書きたいと思います!

前々回のブログにて、K.Mさんが円山動物園のことをお話ししていたのですが、
私は先週の土曜日に、旭山動物園に行ってきました。

なんと言っても冬の旭山動物園といえば、「ペンギンのおさんぽ」だと思います。

もちろん見てきました。

ペンギンのおさんぽ

元々ペンギンは、子育ての際にシャチやアザラシなどの捕食者から逃れるため、
陸に向かって数十キロ、時に数百キロも移動をするらしいです。
その姿をイベントとして見られるのですが、もう歩き方が可愛いのなんの。

冬の旭山動物園は夏に比べてかなり空いているらしいのですが、
それでもペンギンのおさんぽを待つ行列が園内の端まで続いていました。

他にもいろいろ写真を撮りましたので載せてみます。

滑空するペンギン

滑空するペンギン。

ペンギンのヒナ

なぜか親より貫禄のあるペンギンのヒナ。

アザラシ

頭をのせて眠るおじさんのようなアザラシ。

ライオン夫婦

添い寝するライオン夫婦。

最後に、とっても面白い子がいたのでご紹介します。

ユキヒョウアップ

ドアップなのですが、とっても可愛いユキヒョウです。

なぜこんなにドアップかと言いますと…

ユキヒョウ

招き猫かよ!と思ってしまうほどの見事なポージング。
他にもユキヒョウは数匹いたのですが、この子だけとても営業上手でした。
しかもこの体制を数十分も続けているのです!

見られている事がわかってるのか、それとも無意識なのか…とっても可愛らしかったです。

趣味が旅行なのですがいつも普通の観光がメインなので、
ぜひ今度は大好きなパンダを撮りに、上野動物園に行きたいと企てております。
きもかわいいダイオウグソクムシのために、大阪の海遊館にも行きたいなと考えています。

おまけ。
なんだかとてもブログに絵を載せる事を勧められましたので、
旭山動物園にちなんでペンギンちゃんを描きました。

ペンギンちゃん

これからよろしくお願いします!

YT

一覧に戻る