2016.03.31
actor

まるでブラックホールやで

こんにちは。Y.Sです。
すっかりブログ当番である事を忘れており、泡食ってこの文章を書いております。

なに書こうブログを見た方の参考になるようなインターネッツ的なネタはないかと考えましたがまったく思いつきませんでしたのでこの前行った大阪の話をしますこのブログをご覧になった皆様そして関係者各位モウシワケゴザイマセン(ドンマイドンマイ)。

大阪と言えば商売の街。
街を歩けばいろんな方向から「兄ちゃんこれ見てってや!」「安くしまっせ!」「あんた男前やからアメちゃんあげるわ!」といった声が聞こえてくるかと思えばそんなことはありませんでした。

観光ではなかったのでほとんど観光スポットと呼ばれる所には行けなかったのですが、唯一行けたのが宿の近くにあった通天閣でした。
初めて行ったのですが、感想としては「テレビ塔よりは高い、かな」です。

そんな感動を胸に通天閣の出口に向かって行く途中ふと視界に入ってきたとある物体。
すり鉢状で中央に小さな穴があいています。
説明が書かれており、そこには「コインを入れると回ります」と。

コイン=硬貨 ですね。

「あらあらこれがOSAKA商売根性ってやつかしら」と思いましたが、同時に「コレが回るからって金入れるかね普通」と。
あいにく、すり鉢が回る事に興奮を覚えるタイプでは無かったのでスルーしようとしたのですが、説明文には続きが。

「どのコイン(硬貨)が一番長く回るかな?」と。

…なるほど。

実際どの硬貨が一番長く回るのかは皆様の目で確かめていただくとして、666円の出費は無駄ではなかったと今でも信じております。

ちなみに写真は撮り忘れたので、ネットで拾ったそれっぽい画像を。
通天閣以外にもあるみたいですねコレ。

くるくるコイン

Y.Sでした。

Y.S

一覧に戻る