2016.11.23
ラオス

阿寒旅行

こんにちはR.Sです。

最近、寒くなってきてお味噌汁がより一層美味しい季節になってきましたね。
私はそのお味噌汁に指を突っ込んで、指を火傷しました。
皆さんも火傷には気を付けてください…。

ということで、最近、友達と阿寒に行ってきましたので、
その時の思い出をざっくり書いていこうと思います。

まず、友達は札幌、釧路、羅臼とバラバラな場所にいるので
釧路に集合することになりました。

札幌組の私は仕事が終わった後、夜行バスに乗り釧路へ…!
嵐のライブを見に行った帰りであろう人達が多かったですね…。
ライブ終了後に夜行バス…すごい体力です。

そして、朝5時に釧路駅に到着。
夜行バスの中は乾燥して中々喉が辛かったですね・・・。
釧路駅には釧路にいる友達に迎えに来てもらいました。

なんやかんや、全員集合していざ、阿寒へ。

阿寒では花ゆう香に泊まりました。
昔から、阿寒では花ゆう香に泊まっています。

・目の前が阿寒湖
・バイキングがすごく美味しい
・温泉は鶴雅の大浴場に入れる
という素晴らしいホテルです。オススメですよ!!

鶴雅の大浴場に行ったときにとある休憩所を見つけました。
広くて豪華な感じで、ここ・・・本当に、休憩所?と思いました。
鶴雅の休憩所
鶴雅…恐るべし…。

そして、阿寒で何をする?ってなりましたが、
特に何もなく、阿寒をプラプラと歩いていました。

すると、アイヌコタンというところで
アイヌの衣装を着て記念撮影ができるよとのことで、
せっかくなのでアイヌの衣装を着て写真を撮ったり、茶番をしたりしました。

お店の方が、刀や鮭の小道具を渡してくださるんですもの!茶番をやるしかないじゃない!
アイヌコタンでの写真
たまにはこういうふざけた感じも好きです。

お店の中で色々と好き放題させて頂きました。お店の方、ありがとうございます。
お詫びに、キーホルダーを購入してホテルへ戻りました。

久々に女子だけの旅行だったので、
他の子の女子力の高さを感じさせられました。
・・・女子ってすごいですよね。

1泊2日だったのであっという間でしたが、
温泉で癒されたり、色々やって楽しかったです。
1年に1回は旅行に行きたいですね。
お金を貯めて、また来年どこかへ行こうと思います。

R.S

一覧に戻る