Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

2016年(申)のおわり

tamaです。
2016年もいよいよ残すところあと少しとなりました。
皆さんはどんな一年でしたか?

僕はと言うとまず一年間を振り返る前に直近の話として…この忙しい年末に体調を崩してしまい仕事の詰めや大掃除に参加できず本当に申し訳ありませんでした…。来年の大掃除こそは頑張ります…(?)
具体的にはひどい頭痛だったのですが、大事では無かったのでまだよかったです。病院の先生に勉強になる話を色々と聞けたので今後の体調管理に生かそうと思います。
まだ体調は万全ではないですが、今なら頭痛に関する相談に病院の先生ばりに返答できると思うので、もし年の瀬に頭痛に悩まされている方がいらっしゃいましたらお声掛けください。The・受け売りですが…。

改めて今年を振り返ると本当にあっという間でした。
流れるように日々が過ぎていき…という感じです。もっと落ち着いて効率よくできた点があったのではないかと反省も多々あります。
そして一年目ということで学ばせていただくことだらけでしたので、この一年間を活かして来年はもっと会社に貢献していけるよう気を引き締めて頑張ろうと思います。
あとは体調管理もしっかりしないといけないと痛感したので来年はもっと気を配ろうと思います。適度な運動したりします。バドミントンとかします。

あとはそうですね…申年がもう終わってしまうので僕の持っているサルのフィギュアコレクションでも紹介して終わりますね。
大丈夫です、ぼくはまともです。

monkey_y

…お願いです待ってください!

これは何年か前の誕生日に友人にもらったものなんです。
後ろの二体が先で、その次の年の誕生日に前の三体をもらいました。
大丈夫です、怖い話ではないですよ。
最初の二体は腕や足が可動式だったので、とりあえずポーズを取らせて誰が一番面白くできるかを競う対決をして笑い転げたりしていた記憶があります。
大丈夫です。ぼくはすごい大丈夫ですよ。
翌年の三体はなんかストーリー性があったと思いますが面白すぎて忘れてしまいました。
というかなんでこんなにサルのフィギュアを渡されたのかというところですが、確か僕が某格闘ゲームでディディーコングという猿のキャラクターばっかり使っていたからだった気がします。まあでもそれならディディーコングのフィギュアくれよって感じですよね。
ディディーコングのamiiboとかでよかったと思うんですよね。
二年間全くよぎらなかったんですかねそのアイディア。

「それ一個一個結構高いんだからねっ!」みたいなことを言われた気もします。確かに無駄にリアルな毛並みです。

まぁサルのフィギュアをたくさん持っていて得したことは無かったんですが、申年の年の瀬にこうして活躍できたのだから友人には先見の明があったのかもしれません。
そう思うとなんとなく感謝の気持ちが湧いてきました。

ありがとう。あの時素直にありがとうって言えなくて、ごめんな。

---

2016年最後の担当ということでもっと綺麗な文章を書きたかったんですが落ち着きのない文章になってしまいました…ご容赦ください…。
でも申の話もできたので個人的に2016年に思い残すことはないです。
皆さんお忙しい時期だと思います、読んでいただいてありがとうございました。
では、良いお年をお迎えください。

tama

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報