2017.03.21
Jackal

なんでもいい

「何食べたい?」と聞かれたら「なんでもいい」と答えることが多いのですが、
この「なんでもいい」という回答が嫌いな人が世の中にはいるようです。

私としては本当になんでもいいから「なんでもいい」と答えているのですが、
どうもこの「なんでもいい」という感覚を理解してもらえないようで、
この答えが大きなフラストレーションになるようです。

ちなみに私が「何食べたい?」と聞いて「なんでもいい」って言われたら

1. 「はい、みよしの」とそのとき頭に思い浮かんだ店を叫んでその店に行く。
2. 「じゃああそこ」と目についた店を指さして入る。
3. 「いい店見つかるまでその辺ぶらぶら歩こう」と散歩を始める。

のどれかを選ぶだけで、特にフラストレーションになることはありません。

というわけで、僭越ながら「なんでもいい」が苦手な人におすすめの行動フローを
貼り付けておきます。
参考にしていただけますと幸いです。

プレゼンテーション1

YI

一覧に戻る