2017.04.12

おふろ最高

こんにちは、R.Iです。
もう4月だというのに、寒い日が続いていますねー。
こんな時はおふろに入ってゆっくりじんわり温まりたい・・・。そう思いませんか??
そんなわけで!今回は日帰りで定山渓温泉に行ってまいりました!!

定山渓ってどこ?

ここです。

THE☆山です。バス以外の交通機関はあるのだろうか・・・?
とりあえず、たくさん温泉に入れる施設があります。
後はゆるキャラ的な子がいるようです。
imgres
この子の抱える闇が意外と深いので気になった方は調べてみてください。

とりあえず行ってみよう。

日帰り温泉パックがあるので、これで温泉の旅に出ることにしました。
ちなみにこのチケット、往復バス券と入浴券がセットになっているのでかなりお得です。
予約販売もしているようですが、札幌駅のバスターミナルのこのへんでも買えます。
IMG_3_BURST20170401134341

定山渓ついた。

せっかく来たので白糸の滝に行ってみよう!と思い、散策開始。
ちょっと迷ったものの無事到着。
雪残りすぎwwwwww
IMG_20170401_150615IMG_20170401_150755
行く途中に坂道が結構あって疲れました・・・。

戻っている途中で足湯を見つけたので足湯タイム。
IMG_20170401_151927
IMG_20170401_153230
大分体力を奪われていたので、もういっそこのまま足湯を堪能して帰ろうかとも考えてしまいました。
だがしかし!だがしかしだ!やっぱりのびのびできるおふろに浸かりたい!!!!!!

ちょっとがんばっておふろまで歩く。

だらだらと温泉街の方へ徒歩ります。
以外と途中にある景色がすごいです。
IMG_20170401_154137
謎のオブジェもありました。(温泉の妖精・・・?)
IMG_20170401_154150

定山渓ホテルさんに到着!

IMG_20170401_172311
この時点ですでに16時を回っていたので、ささっと温泉を楽しんできました。
泉質と効能は下記のとおりです。

泉質 ナトリウム塩化物泉(中性低張性高温泉)
効能 神経痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、痔疾、慢性消化器病、病後回復、疲労回復、健康増進、虚弱児童、慢性婦人病、冷え性、切り傷、やけど

定山渓ホテルさんは時間帯によって大浴場と中浴場が交互に男湯と女湯になるようです。
私が行った時間帯は女湯が中浴場でしたが、噂によると大浴場には滑り台的なアトラクションがあるとか・・・!
お出かけになる際は公式サイトで時間帯をチェックしていった方が楽しめるかもしれません!

やっぱりおふろは最高!

バスの時間があったのであまりゆっくりはできませんでしたが、のびのびおふろに浸かる事ができました。
温泉は素晴らしいです。

最後に最近のお気に入りの曲を貼ります。
この曲を聴きながらおふろに入ると楽しい気分になれますよ!(多分)

では。

R.I

一覧に戻る