Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

がっかり猫ちゃんグッズ

こんにちは、ねこちゃん大好きH.Cです。ねこ関連のブログは本当に書くネタがなくなってからにしようと思っていたのですが、はやくも4回目でそのタイミングが来てしまいました。

今回は飼いねこが飼い主の思惑通りに使ってくれなかったがっかりグッズを紹介します。
いろんなサイトや商品レビューを読んで熟考して購入しても、飼いねこが気に入ってくれるとは本当に本当に限りません。

大理石のめん台

IMG_8710

え?ねこちゃんグッズにめん台って?と思われるかもしれませんが、ペット用の暑さ対策に購入される方も多いようです。
パール金属 大理石 めん台 D-3584
ジェルが入ってるひんやりシートやアルミのプレートなんかもありますが、ひんやりシートは爪を立ててすぐダメにしそうだし、アルミのプレートもすぐ温かくなってしまうそうなんです。その点めん台は石だから穴もあかないし、アルミよりはすぐ温まらないし、ねこもこねられる〜!と即ポチったのですが、うちのねこちゃんは尻尾を冷やすだけで、あまりお気に召さなかったご様子。結局今年の夏はエアコンとIRKitで快適に夏を過ごしていただきました。

ポール型の爪とぎ

IMG_8265

ねこの爪とぎ用のポールです。ねこちゃんによって爪とぎのスタイルは様々なようですが、うちのねこちゃんは立ち爪とぎスタイルです。床置きタイプの爪とぎには見向きもしません。なのでポールの爪とぎを導入して見たのですが、こちらにも見向きもしませんでした。我が家で謎のオブジェと化しています。

ただ、壁タイプ?の爪とぎはお気に召したようで、
IMG_7729
(右上で見切れているのが爪とぎです。)
先にあげたポール爪とぎと同じメーカーさんのものは毎日ガリガリしています。我が家の壁もだいぶこれで助かりました。もっと早く好みを知りたかったよ…。

IK○Aのネズミのぬいぐるみ

IMG_8549 (2) IMG_8556
いろんなねこブロガーの方々の記事で「IK○Aのネズミのぬいぐるみ」がかわいい!SNS映えする!!との情報を得たので、さっそく購入してみるも本人(本猫)興味がなさ過ぎました。
写真は寝ている隙に手元に差し込みました。しばらくすると寝相が変わっていてぬいぐるみは股から生えて(?)いました。

まとめ

・ねこちゃんグッズは本人(本猫)に実際に与えてみないとわからない。
・気に入らなくてもがっかりしない。
・気に入ったものでもしばらくすると飽きて見向きもしなくなるので、たまに隠して忘れたころに出すと喜ぶことが多い。

今後またネタ切れになったら「ベストヒットねこちゃんグッズ」を紹介したいと思います。

H.C

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報