2018.02.28
ほや

結婚記念日ガチャ

こんにちは、ねこちゃんだいすきH.Cです。

2月も最終日であと少しで新年度になり、進学だったり就職だったり新生活に向けての準備を進めている方も多い時期なのではないでしょうか。
私はというとこれといった変化がない予定なのですが、そういえば昨年の秋ごろに入籍しました!やったね!
その節はビットスターのみなさまにお祝いしていただきまして、誠にありがとうございました!

「結婚してなにか変わった!?」とよく聞かれるのですが、苗字が変わったくらいで特に変化がありません。(社内では旧姓のままにしています)

ところで、記念日とかお祝いする日とか誰しもそれぞれあると思うのですが、

  • 誕生日
  • クリスマス
  • ひなまつり
  • ねこの日
  • 推しメンの誕生日

↑これらって自分の意思では決められないものですよね。
誕生日は予定日があっても、勝手に出てきちゃうし、クリスマスとかひなまつりとかは大昔から決まっているし。
ねこの日はまぁ365日ねこの日の心持ちでいますが。

しかし!「結婚記念日」って自分の意思で決められる数少ないものだとおもうんですよね…!
だから何か意味のある日にしたいと思っていろいろ考えて揉めました。

  • 私→山の日(祝日だし、新しい祝日で楽しそうだから)
  • 夫→アメリカ独立記念日(アメリカが好きだから)

揉めました。さすがに独立記念日はないと思うんですよね。

なので、社内の既婚者の方数名に聞き取り調査を行いました!

  • 祝日(注意点としては移動祝日にしない 海の日とか体育の日とか)
  • 初デートした日
  • 苗字の語呂合わせ(いとうさんなら1月10日など)

祝日(山の日)は夫に却下されたし、初デートの日は覚えてないし、語呂合わせできる苗字ではない。

――そのうちH.Cは考えるのをやめた(ドオーン)

ということでくじで決めました。結婚記念日ガチャです。ノー課金でできるいいガチャです。

紙に数字を書いて作ったくじを私のブログにちょいちょいでてくるねこちゃんに引いてもらいました。
ねこの意思は我々の総意。

結婚記念日ガチャ、おすすめです。

H.C

一覧に戻る