Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

好きな食べ物

YI改めJackalです。

私は大豆系食品(味噌、醤油、豆腐、納豆、枝豆、もやし)が好きなのですが、
それと並ぶくらい好きな食べ物として揚げ玉(天かす)があります。
最近特にはまってるのが、オタフクソース株式会社謹製のいか天入り天かす天華です。
これはそのまま食べてもおいしいのですが、揚げ玉初心者の方にとっては
少しハードルが高い食べ方になると思いますので、今回はそのまま食べる以外の
食べ方をいくつか紹介させてもらいます。

1. お好み焼きに入れる

これは定番ですね。ソースの味が強くて揚げ玉の味が隠れてしまうのが少し残念です。

2. 蕎麦に入れる

たぬき蕎麦には入ってて当然ですが、私の場合はざる蕎麦やもり蕎麦でもつゆのなかに揚げ玉を大量投入します。
健康には目をつぶって最後につゆを飲み干すと、濃縮された揚げ玉の味を楽しむことができます。

3. 味噌汁に入れる

まろやかになっておいしくなります。ネギと一味唐辛子を大量に入れるとさらにおいしくなる感覚があります。

4. 冷ややっこに乗せる

豆腐の柔らかな触感にサクサク感が加わって、触感的にも美味しくなります。
時間を置くと揚げ玉が水分を吸収してサクサク感が失われるので、食べる直前に揚げ玉をかけて一気に食べましょう。

5. 納豆と混ぜる

よくかき混ぜた納豆に揚げ玉を入れ、ラー油と醤油を適量かけた後さらにかき混ぜます。
レシピ的にはおいしそうですがそんなに味はパワーアップしないので、味よりも刺激を求めているときにお勧めです。

6. 揚げ玉with一味唐辛子

揚げ玉を小さめの平たい皿の上に乗せ、一味唐辛子を振りかけます。
醤油を適度に垂らし軽くかき混ぜたら出来上がり。酒の肴に最高です。
かつお節が嫌いじゃなければかつお節も乗せて、かつお節で揚げ玉を包むようにして食べるとさらにおいしいです。
マヨネーズをかけたくなりますが、マヨネーズをかけるとマヨネーズの味に染まっちゃうのでやめましょう。

他に揚げ玉が合うものが見つかったらまた紹介させてもらおうと思いますのでご期待ください。

Jackal

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報