2018.09.05
白兎

トリックアートを見る時間

こんにちは、白兎です。つい最近ブログを書いたと思ったらまたブログ当番が来ました。かなり早い周期でブログ当番が回ってくるように感じます。今回は最近暇な時に見ているトリックアートをいくつかご紹介していきます。

まずはこちら。

見たことがある人はかなり多いと思われる有名なトリックアートですね。
頑張れば同じ色に見えないことはないです。

次にこちら。

奥行きによって前後の大きさが違って見えるタイプです。
これもしっかり見ると同じ大きさに見えないこともないですね。

そして次にこちらです。

疲れている人やストレスがある人程動いて見えるそうです。
そうは言っても目の錯覚ですから誰が見ても動いて見えるとは思いますが…

そして最後はこちらになります。

これについてはどう見ても違う色に見えますね。
右に緑と青を摘出した画像がありますが、まずこの色がどう見ても左の2色と違いますね。

突然ではありますが落としどころが分からないので、短めではありますが今回はこのくらいで終了とさせていただきます。
暇があったら是非調べてみてください。

白兎

一覧に戻る