2018.10.24
mar

ハロウィンのお供に。。。

お久しぶりです。marでございます。

さてさて、10月ですよ!!
10月といえばハロウィンですね〜〜。

そしてハロウィンといえば。。。

はい、みんな大好きゾンビでしょ!!
実は私、ホラー映画が大大大好物なんです♪
画面に向かって『かかってこいや!』とオラつきながら、色々なホラー映画を観てきたmarがオススメする【ホラーが苦手な人でも楽しめるゾンビ映画】を3つご紹介します。
。。。そりゃ会社のブログで、ゴリッゴリのホラー映画なんて紹介出来ないでしょ(笑)

まずひとつ目
『ウォーム・ボディーズ』

これ何がスゴイってね、なんとラブストーリーなんです。
それも人間とゾンビの!!
なんだか途中から、ゾンビの主人公がイケメンに見えてくるから不思議(笑)
フツーのラブストーリーに飽きた方、いかがでしょう。

ふたつ目
『ゾンビランド』

ピュローランドよりもディズニーランドよりも高まるネーミングでしょ♬
この映画はまず、出演者が豪華なんです!
主人公は『ソーシャルネットワーク』主演のジェシー・アイゼンバーグ、
ヒロインは『ララランド』のエマ・ストーン
他にも有名な俳優揃いなんです。
内容は、コメディータッチのゾンビ系ロードムービー。。。なんのこっちゃ。
なんというか、ゾンビ映画特有の重苦しさが無く、軽い感じで爽快に楽しめる1本です。

最後は
『新感染 ファイナル・エクスプレス』
舞台は列車の中なんですけど、邦題を「新幹線」と掛けてるところは残念極まりないのです(笑)。。。が内容は秀逸!
大体、列車という閉鎖された空間+荒ぶるゾンビって想像しただけでもパニックでしょ?
アメリカでリメイクも決定しており、あのホラーの巨匠、スティーブンキングも
「『ウォーキングデッド』がおとなしく見える。」と絶賛した映画なんです。

しかしそれだけではありません!!
これ、家族愛のお話なんですよ。
ゾンビ映画にもかかわらず号泣必須!
ティッシュは必ず用意して観て頂きたい作品です。

いかがですか?観たくなってきたでしょ??
ホラー好きな方はもちろん、『怖いのはちょっと…』という方にも観やすい作品ばかりですので、是非ハロウィンのお供にどうぞ。

mar

一覧に戻る