2018.10.29
もみじ

音楽


こんにちは。半年ぶり程です。もみじです。
前回はeスポーツのことを書きましたが、今回私の生活の中でかなり密接な関係にある音楽について喋ろうかなと。。

みなさんは一日にどのくらい音楽を聴きますか??
朝起きて目覚まし代わりに音楽を聴いたり、仕事中に集中するために音楽を聴いたり、生活の中で結構音楽を聴いてる人は多いと思います。

私は一日平均3~4時間、毎日聞いてます。
テンション上げたいときはクラブミュージックを聴き、外に出ているときにはJ-popやロック等を聴き。

音楽には自分の記憶が宿るのではないかと。私はずっと思っています。
例えば、自分の小さいときに流行っていた曲だったり、特別なタイミングで聞いた曲だったり、季節の曲だったり、 その曲を聞くと初めて聞いた時のことを思い出しませんか?(私だけだったらごめんなさい。。。)
いろんな曲を聴いて、いろんな歌詞と出会い、いろんなメロディに心動かされる毎日を皆さんも送ってみてはいかがでしょうか。ダブステップでもメタルでもK-POPでも洋楽でもオーケストラでも童謡でも自分の記憶に残り、好きになれる曲があったらそれはもう最高だと思います。
もしこれを見ていろいろな曲を漁り始めた方々が、自分のお気に入りの曲たちと出会えることを祈ってます。

(好きな曲があったりいい曲を見つけたら教えてください)

もみじ

一覧に戻る