2019.07.15
UchiMa

2019年も残り半年…

始めまして本日が初投稿となるUchiMaです。
よろしくお願いします。

早いもので2019年も7月を迎え、下半期へと突入しましたね。
そこで本日は、2019年上半期(1月~6月)に話題となった出来事をいくつか振り返りたいと思います。

1月 「ZOZO」前澤友作社長、Twitterにてお年玉キャンペーンを実施


2019年、一番最初に話題となった出来事はおそらくこちらでしょう。ゾゾタウンの運営を務める前澤社長が、1月5日に
Twitterにて100名に100万円ずつ配るお年玉キャンペーンを実施しました。
応募方法は、前澤社長のアカウントをフォロー&応募ツイートのRTとなっており、もちろん私もこちらのキャンペーンに応募しました。
(もちろん当選することはありませんでした)
このキャンペーンを通して、前澤社長はRT数世界一でギネス登録されていた記録を上回っていたらしいです。

3月 プロ野球選手、イチロー引退


こちらの出来事もかなり話題となりましたね。
3月21日、マリナーズのイチロー選手がプロ野球選手の第一線から引退することを発表しました。
後日行われた記者会見にて、現役生活に思い残したことはないかと聞かれた際に「後悔など、あろうはずがない。積み重ねることでしか、
後悔を生まないという事はない。」
と答え、改めてイチロー選手の偉大さを感じることになりました。

5月 新元号「令和」時代が始まる


こちらについては、おそらく知らない方はいないでしょう。
5月1日、元号が平成から令和へと変わり、皇太子さまが新天皇に即位されました。
平成は30年と4ヶ月で幕を閉じることになり、過去の元号と比較すると、平成は4番目に長い元号となるらしいです。
(ちなみに、歴代で最も長い元号は昭和でした)

最後に…

ここまでいくつか振り返ってみましたが、いかがだったでしょうか。
今回はなるべく皆さんが知っているような出来事を挙げてみましたが、この他にも様々な出来事がありましたね。
これを機に、みなさんの中で印象に残っている出来事を振り返ってみるのはいかがでしょうか。

UchiMa

一覧に戻る