2020.04.13
emma

アイスランドに往きたい

初めまして、4月より正社員として入社しましたemmaと申します。
まだ未熟も未熟の種同然ですが、どうかよろしくお願いいたします。

最近テレビをつけては毎回同じような話題ばっかで気が滅入ることはありませんか?
私は早々にテレビをつけることを諦めました。
なのでここでは気分転換できるような素敵な漫画を紹介したいと思います。

「北北西に雲と往け」

舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。
17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。
ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。
3つ、その職業は、探偵だった――。

と、帯に書いてあったことをそのまま転記してみました。

私が思うこの漫画の魅力の一つは「作画」です。
表紙からすでにひしひしと伝わってきてると思いますが
とてつもなく美しいです、美しすぎます。

この作画をもって、アイスランドの情景や人物、料理なんて
描かれてるのを見るともう、ちっぽけな日本のことなんて忘れてしまいます。
(アイスランドも言うほど大きくない)

読み進めていくたびにアイスランドに行きたくなります。
ほんとに行きたくて飛行機も調べました。
そしたらなんと。。。

作中に実際に出てくるシーンを回るツアーがありました!
思考する間もなく応募しようとしたんですがもう定員がいっぱいでした…
生きている間に必ず行こうと思います。

作画だけではなく物語も中々なのでぜひ読んでみてはどうでしょうか。

emma

一覧に戻る