2020.04.29
Jackal

視聴履歴


今年のゴールデンウィークは家で過ごす人が多いのではないでしょうか。
私のPrime Videoの閲覧履歴から、あまり見てる人がいなさそうなものを3つピックアップしてご紹介します。
あらすじはリンク先を確認してください。

青い山脈


寝落ちしても後悔しなさそうな作品として昨日の夜の12時過ぎから見始めたのですが、予想外に
ドストライクで映画が終わるころには目がばっちりさえてしまいました。
今から五十数年に作られた映画なのですが、話し方とかセリフとかが現代とまるっきり違ってて新鮮でした。
女教師役に芦川いずみさんという人が出てくるのですが目元がふんわりガッキーに似てると思ったのは
私だけでしょうか。映画はわかりやすくてハッピーエンドなものが一番ですね。

大草原の小さな家


子供のころから名前は知ってたが見たことなかった有名なドラマ。偶然おすすめに出てきて
見始めたら面白くてはまっています。心底悪い人が出てこないのがいいところ。
心が豊かになります。シーズン1の14話、ローラの祈りは涙が止まりません。

日本ボロ宿紀行


シーズン2が作られることを期待しているテレ東の深夜ドラマ。笑いのツボが私にあってるのとちょっぴり
感動が混じってるので、同じテレ東の「サ道」よりも好きです。
桜庭龍二のあのダサい振り付けを物まねしたくなります。

ブログを書くのに過去の視聴履歴を見ていくと900件以上あって、思った以上に見てて驚きました。

Jackal

一覧に戻る