2020.08.05
uchi

おすすめのいす

こんにちは。uchiです。

突然ですが、リモートワークになったみなさん。作業場の構築などしましたか?
私は、リモートワークになり、腰痛が悪化しそうだったのでニトリで机といすを購入したり、マウスが使えないのでMagicTrackpadを購入したり、快適に仕事をできる空間を作ろうと日々研究しております。

そんななか、ずっとほしかったものもつい最近購入したのでご紹介します。
その名も…

バランスボール


直径65cmあります。

社内で仕事をしている時から、バランスボールをいすにして仕事したいなと心の隅で思っていました。
リモートワークになったので、いい機会だと思い購入しました。

結論から言うと、バランスボールに座ると低すぎて仕事がしづらかったので、仕事用のいすとしては却下しました。
ですが、ゲームをしたり、テレビを見たりする時に座椅子がわりに座っています。

私はマリオカートとかをすると体ごと傾けちゃうタイプの人間なので、ゲームをするとたまに転がりそうにもなりますが、
バランスボールに乗ってるだけでなんだか楽しいです。

体幹がよくなるらしいので、よかったらバランスボール試してみてください。

uchi

一覧に戻る