Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

Sleipnir Mobile

こんにちは、hushです。

突然ですが、スマートフォンのウェブブラウザは何を使用していますか?
多くの方はChromeやSafariといった、標準搭載のブラウザを使用していると思われます。

私は2011年にAndroidのスマートフォンを購入して以来、様々なブラウザを試してきました。
(当時しばらく使用していたブラウザについて、2020年現在検索してみるとGoogle PlayどころかGoogleでも何らヒットしないといったこともありました)

今回は現在私が使用しているブラウザを紹介したいと思います。

Sleipnir Mobile

PCのウェブブラウザとしても有名なSleipnirの、スマートフォン版ブラウザです。
Android・iOSの両方に対応しています。

Sleipnir Mobileには、特徴的な機能が数多く存在します。

ジェスチャー機能

私がSleipnir Mobileを使用している最大の理由がジェスチャー機能です。

ウェブブラウザのジェスチャーと言えば、PCブラウザにおけるマウスジェスチャーを思い浮かべる人も多いでしょう。
私も、PCを扱う際のマウスジェスチャーは欠かせないものとなっています。

Sleipnir Mobileでのジェスチャー機能は、現在表示しているウェブページ上でそのまま指を動かすことでそれぞれ割り当てた動作を行えます。


割り当てられる動作がジェスチャーごとにそれぞれ決まってあるなど、PC版のマウスジェスチャーと比べて制約はありますが、それでもブラウジングの快適さは大いに増すでしょう。

タブ表示

Sleipnir Mobileでは、デフォルトで現在開いているページをタブとして画面に表示できます。
PCのウェブブラウザでは当たり前になっている機能ですが、スマートフォンではなかなか珍しい機能です。

その他

広告ブロックや、まだ数は少ないですがアドオンで機能の拡張も行えます。

Sleipnir Mobile Black Edition

無料でインストールできるSleipnir Mobileの他に、デフォルトの検索エンジンを選択できる(無料版はYahoo!固定)有料版のSleipnir Mobile Black Editionもございます。
Android版は600円、iOS版は730円です。
私はこちらを使用しています。

以上になります。
皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?

hush

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報