Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

最近の出来事2

こんにちは、2度目のブログになります。Komeです。

前回、新型コロナウイルスが流行り始めた時期にブログを書いたはずなので、今回は落ち着いていると思っていたのですが、また流行り始めているという状況でなんとも残念な気持ちでブログを書いています。

まず、最近の出来事を話す前に、前回内容をかけずに終わってしまったボードゲーム「ナインタイルパニック」を遊ぶ事が出来たので、感想を書こうと思います。ルールは調べれば出てくると思うので、割愛します。

感想としては、2~5人で遊べるゲームなのですが、出来るだけ人数が多いほど焦って頭が追い付かなくなるケースが多く、より楽しくなるという印象でした。ルール自体は簡単なので、ボードゲームをやったことがない人でもやりやすいと思うので、皆さんもプレイしてみてほしいなと思います。

↑ナインタイルパニック(前回のブログに掲載した写真)

では、話を戻して最近のお話をしていきたいと思います。

最近、学校ではマルチメディア検定という資格を取得するための授業が入ってきていて、多くの単語を覚えなければならないのですが、これが結構大変で苦戦しているところです。試験本番までは、あと一週間ちょっとあるので、なんとか自分を追い込んで資格を取得できるように頑張っていきたいと思います。

もう一つ、最近のお話をさせてもらおうと思います。前回と似た内容なのですが、最近ボードゲームをまた買ったので、ブログで紹介しようかなと思います。

こちらが、最近購入したボードゲームです。このゲームはドミニオンといって、様々な拡張版が発売されているのですが、写真のふたつはどちらも拡張です。私は、このドミニオンを全種類集めようと、今年の2月ぐらいから集め始めたのですが、再販されるタイミングがよく、残り1つのところまで集める事ができました。最後の1つが再販されることを心待ちにしている状況です。

このゲームのルール等は調べていただいた方が早いと思うので、割愛します。戦略を立ててゲームをすることが好きな方はこのゲームも好きになれると思うので、ぜひ調べて、まずはボードゲームカフェ等でプレイしてみてほしいです。

さて、前回に引き続き、ブログ後半はボードゲームのお話になってしまいましたが、この辺で締めさせていただこうと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました。

Kome

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報