2021.05.14
Yoo

観葉植物

Yoo です。
ブログののネタに悩んでいたところ、同僚が観葉植物の話題で盛り上がっている現場に出くわしたので観葉植物についてブログを書くことにしました。

馴れ初めと別れ

『観葉植物』いいですよね。1人暮らしをはじめて、すぐに初めての観葉植物としてカジュマルを買いました。
2年間ともに過ごしました。。。ごめん。水少なかったかな。

とあるテレビで『多肉植物』が特集されているのを観ました。丸みがあってかわいいなと思い、数点買いました。
6ヶ月間ともに過ごしました。。。ごめん。水が多かったかな。

2回の別れを経験して学びました。観るだけだと物足りないことに。

私は、好きな香りがありました。それは、「キンモクセイ」です。ネット通販ですぐ買いました。
秋には、ベランダから香ってきて充実した日々を2年間過ごせました。。。台風って、怖いですね。折れるんですね。

観る・香るの次をなにがいいか考えました。まだ、『狩る』が残っていることに気づきました。

我が家は現在、狩りに向けて準備を進めています。


市販のものよりも一回り小さいですが、『びわ』です。あと、半月もすれば、『狩る』ことができる予定です。

まとめ

私と『観葉植物』『多肉植物』『びわ』の馴れ初めと別れについて簡潔に書けたと思います。

一覧に戻る