2021.11.01
igayu

雲海リベンジャーズ

みなさんは、トマムにある「雲海テラス」をご存知でしょうか?
2019年に社員旅行に行ったみなさまは「知ってる、全然見られなかった!」と思ってますよね。

雲海への挑戦

我が家の雲海への挑戦は2015年から始まりました。

  • 2015年・・・天候不良でゴンドラ運航停止。
  • 2019年・・・弊社の社員旅行に家族で便乗させていただいて、2回目のトマムへ。
    ゴンドラは運航してたものの、全体的に雲に覆われていて雲海を全く味わえない状態。
  • 2020年・・・3連休にGOTOトラベルを利用し3回目のトマムへ。
    ゴンドラは運航してたものの、ゴンドラを囲うような長蛇の列。3,4時間かかりそうな勢いで断念。
  • 2021年・・・4回目のトマムへ。

晴れ予報だったので、雲もない状態なんじゃないかなぁと勝手に思っていたら、見事な雲海が見れました!


国内外それなりに綺麗な景色を見てきましたが、久しぶりに感動しました。
気づいたら「うわぁ~!やば!」と声に出していました。写真でも少し感じとれるかなと思いますが、実際みると迫力が違いました。

クラブメッドトマム

でも毎年トマムは飽きない?と思いそうですが、社員旅行で泊まらせていただいたクラブメッドに我が家はすっかりハマって、道外に旅行しづらい昨今、3年続けてトマムへ行っています。

何がいいか?というと、

オールインクルーシブ

クラブメッドでは、食事・バー・スポーツ・アクティビティなどがすべて料金に含まれています。
我が家は大人はバーでもレストランでも飲み放題、子どもはプールに入り放題なのがお気に入りです。
実際、2日で3回プールに入りました。キツイです。3回目は波に揺られてマジ寝をするところでした。

World Wide

世界各国にあるホテルなので、すべてがWorld Wide。お部屋も広くて海外旅行に行った気分になれます。

とくに料理は毎食世界各国のものが用意されていて、飽きないし楽しいです。
G.O(スタッフ)も各国の方で、料理は(当時は)すべてサーブしてもらったのですが、そこで英語で少し話したりもできます。

子どもにも英会話の実践だよ。と英語を使うよう促すのですが、

英会話歴なしの、学年一陽キャ認定された長女(小5)は、
「オレンジジュース!」「ノー、チーズ!」と見事なカタカナ英語で堂々と会話していました。

一方、英会話歴3年の、外にでると声を発さなくなる次女(小1)は、
「ママ、スイカくださいって英語で言わなきゃいけないから、教えて」というと、
小さな声で「ゥワーラーメレン」とすんごい発音で答えてくれました。

他にも魅力はたくさん

他にもアウトドア系のいろんなツアーがあったり、キッズプログラムもあって、家族連れや海外旅行が好きな人におすすめです。

https://www.clubmed.co.jp/r/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%A0/w

World Wideといえば

トマムとはかけ離れるのですが、最近BTSにハマりまして、すっかりARMYです。(ARMY:BTSのファン)

K-POPも韓流も日本のアイドルにもさほどハマったことはないのですが、
子どもがBTSのダンスを練習しだしたのがきっかけでした。

それからたったの3ステップで

MVを見てみる・・・まずは有名な「Dynamite」,「Butter」, 「Permission to Dance」あたりをみて。。

誰が誰か知りたくなる・・・顔と名前が一致しないなぁと思っていたら、紹介動画を見つけて。。

気づいたら・・・他の動画をみまくって、曲も聞きまくって、しまいには韓国語を学びだしています。

まだ3か月くらいだと思いますが、今では「最初はグクテテが良いと思ったけど、WWHもWWHだし、ナムさんのラップも好き。ホビの笑顔も、餅のダンスと声も素敵。でも、砂糖でも塩でもある爺ペン!」ってなってます。

それでは、アンニョン!


igayu

一覧に戻る